どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

マンネリか…

2010-02-11 14:38:27 | レッスン
【中級馬場 90分】
◆馬◆イツクシマ

実は疲れていた… かなり運動してから、ここにきたから…。でも、イツクシマに乗れるのはホントウレシイね
レッスンは、軽く運動して駈歩
明るいうちに、風のないうちにということで開始。

なぜだか、イツクシマ頭をしっかりさげて、ゆっくり駈歩。このレッスン前もクリニックにでていたりしていたからかなぁぁ、動きがとても穏やかである。いいんじゃない?…が!!その一つが私が手綱をがっつりもちすぎていたみたい…。むしろ元気に大きくだすように注意。難しいな加減が…そういうことすら、よくわかっていないことがかなり… まぁ、このあたりが、今年の目標でもあるわけだから、まだできなくても「許せる?」 まだ二月だしね~

後半は、一メートル蹄跡に入る側体扶助の練習や中央線での横歩と斜め横歩。肩を内へ 腰内、1湾曲をつかった斜め横歩。そして、と二蹄跡の練習、オンパレード。すごいなぁぁこのレッスン でもね、八ねぇは、結局手綱を動かして馬をなんとかしようとしているところから、間違っていると思う。レッスンは、どんどん前進。これでよいのかなぁ。腰内、今日は、全く体験として残らず。


う~~~んここまで、慣れている馬でできないとなると…やばいかもねっ

もちろん、けっこう自分のできているところも見つけられるけど、今ひとつ満足感がない。

なんとなく場当たり的だったりするところが不満なのかも…。もう少しわかりたいんだよね。動きがよくなるポイントを…

あせらず楽しくいきましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むつかし・・・ (takataka.k,)
2010-02-11 15:51:43
同じ中級馬場でも、内容は、レッスンによってちがいますね。すごい
がんばれ!八ねえさん!
ちょっとがんばれ、takataka
と、自分もはげまします
返信する
ほんとにねぇぇ (八ねぇ)
2010-02-11 22:53:15
takataka.kさん ありかとうございます。でもなんでtakataさんは、「ちょっとがんばれ」なんですかぁぁ がんばれ takatak.kさん

返信する

コメントを投稿