くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

ファンタジーオンアイス2017新潟☆感想

2017-06-25 11:56:09 | フィギュアスケート・スポーツ

 

 

6/17に行って来たファンタジーオンアイス新潟公演。

レポにならないグダグダ感想。

書いたのにまだ上げていませんでした

 

グダグダですよ(ご注意を)

 

 

会場の朱鷺メッセは

段差がなく見づらい・最悪だったみたいなレポも読んでいたので

少々不安でした。

 

現地に行けばお友達やフォロワーさん達に会えるのですが

今回はお一人様遠征です。

 

 

 

 

早めに着いてパンフレットもゲットし

プレゼントボックスにも行きました。

 

 

(丁度結弦くんのプレゼントがいっぱいになり運び出されたところです。

この後すぐに山のようなプレゼントが投入されてました。)

 

 

 

会いたかった方たちに会うことができました。

 

 

トイレも回転が速くスムーズ。

いい会場なんですけどお席がね・・・あせる

 

 

 

私の席は注釈付きで目の前は氷がなく

本当に端っこ。

 

 

そしてやはり人の頭がリンクの視界を消していました。

頭の隙間からリンクを見る感じ。

(注釈なしの普通の席でも同様だったと言うレポがありました。)

 

 

オペラグラスを使うと

人の頭でスケーターを見失うので使いませんでした。

 

 

 

結弦くんと同じ空間を共有できればそれでいい

見えづらい席なりにいいことも少しはあるかもと

高い期待をせずにいましたけどね。

 

 

前の席の方たちがオープニングでノリノリで

座面の半分くらいに座る形でどんどん体が前に行ってしまい

角度も前のめりで。

 

見辛い会場だし気持ちは分かるんだけどねー

 

 

(ちなみのその人のさらに前の席の人は

ちゃんと椅子に背中をつけてました。)

 

 

もう視界のほとんどが見えなくなってしまい

流石にずっとこれでは大変と思って

とっても勇気の要ることでしたが背中を椅子につけるようお願いしました。

 

 

快く受け入れてくれる方だったのでほっとしました。

 

(逆切れされて空気が冷え込むこともあるそうです)

 

 

 

チキンな私は今までそんなお願いをしたことは無いのですが

言った自分にびっくりして気が動転して

キャッツアイの最初の数秒は見逃したみたい。

 

正直キャッツアイの全体の記憶もあまりありませんが。

お願いしたおかげで視界が少~しだけよくなりました。

 

 

 

オープニング~キャッツアイ、

バラード一番もアンコールのクレイジーさんもフィナーレ、マイクの挨拶も

勿論他のスケーターさんの演技も

大盛り上がりでした。

 

 

 

ネットでレポされていた結弦くんのにゃんにゃんポーズやら

ロンダートや投げキッスやらの煽りは殆ど見られませんでした。

「聞こえないよー」のポーズは見られましたが。

 

 

現地にいたのに

ツイッターのTLで様子を事細かに上げてくれる人のつぶやきを見て理解すると言う…あせる

 

 

しょうがないですね。

段差がないし注釈付きだから!

 

(でもアイスショーのチケットは注釈付きだろうとめっちゃ高額なんだよなぁあせる

 

 

 

 

 

バラード一番はパーフェクトとは行きませんでしたが

本当に美しいです。

(ざっくりな感想)

 

 

 

雰囲気は・・・

プレミアやアリーナだったら

大声出して歓声を送れるのですが私の周り(S席)はちょっと控えめ。

 

個人的には消化不良。

置いてきぼり感がありました。

 

(プレミアと比べるなんてとても贅沢なことを言っているのは分かってます)

 

 

結弦くんが全方向に気を配って

色々やってくれるし

上の方の席もちゃんと見えてるからね~と言ってくれたり

しぐさを見せてくれるのが嬉しかったです。

 

 

最後の「ありがとうございました」を言うくだりでは

リンクぎりぎりまで前に出て来て

身体を少し斜めにして

こっちのステージ寄り端っこエリアに向かって

 

見えてる~? 的なジェスチャーをしてくれて

多分私と応援バナーごと

結弦くんの視界に入っている(筈・・・たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・願望w)

 

という夢を見させてもらいましたよ(笑)

 

 

その夢でしばらく生きていける!

 

 

 

 

応援しているスケーターが出るかどうか分からないリスクはあるけど

次はやっぱり少しでもいい席を取りたいし

そしてやっぱり最終日の千秋楽公演を取らなくて!はと思うのでした。

 

 

年々ファンを増やし続けている結弦くんの出る試合やショーはチケ獲りが激戦です。

頑張らないと。

 

 

 

ダラダラ書きましたがこの辺で。

 

 

 

 

 

結弦くんお疲れ様

ありがとう

 

 

 

 

朱鷺メッセの外に出て写した写真です。

 

 

行かせてくれた家族に感謝です。

 

 

ささやかなお土産。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿