くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

高校生のお弁当(2週間分)

2017-06-27 11:01:50 | お弁当・お料理

  

また溜めてしまった高校生のお弁当、まとめて写真をUPです

 

強度重視でお弁当箱はこれ一択なので

ぱっと見代り映えしませんが 順番に行きますね~

 

 (No.215)

焼肉、炒り卵、パプリカ・ハムのソテー、ほうれん草・しらすの和え物 他

 

 

(No.216)

チキンソテー、炒り卵 他

 

 

(No.217)

自家製コロッケ、ハンバーグデミグラソース(冷凍)、炒り卵(ほうれん草) 他

 

 

(No.218)

チンジャオロース、卵焼き、水菜・コーンの和え物 他

 

 

(No.219)

豚味噌きんぴら(ゴボウ)、炒り卵(ほうれん草)、キャベツ和え物 他

 

 

(No.220)

チキンソテー、ゴボウの甘辛、炒り卵 他

 

 

(No.221)

豚ハンバーグ、鮭のフライ、卵焼き、小松菜・ハムソテー、ゴボウの甘辛 他

 

 

奥にクロさんが写り込んでます

 

 

(No.222)

ハンバーグトマトソース、(ハンバーグもソースも作り置きして小分け冷凍したものです)

マカロニサラダ、小松菜お浸し 他

 

 

 

(No.223)

焼肉、卵焼き、ピーマンソテー、マグロの角煮 他

 

 

(No.224)

焼肉(前日と味は変えてます)、キャベツソテー、卵焼き 他

 

 

身体中が痛い不調だったので

あまり色んなことが考えられず適当に作ってました

 

飽きちゃうかな~とか

これが好きでこれが嫌だったよな~みたいなことも

うっすらは思ってますが

とりあえず作っただけいいじゃないかと・・・言い訳してみる

 

結構な大きさのお弁当箱で息子はご飯が多めが好きです。

おかずは立てて入れているので

見た目よりもボリュームあります。

 

ご飯多めでも全く太らない(むしろ少し太ってくれ)息子です。

休み時間に食べるおにぎりも持たせていますよ。

 

 

 

長くなってますが

食べ物繋がりで。

 

 

料理をよくしてくれる夫が作ったパスタ。

ハムと水菜とパスタ用オイルソースで和えてます。

麺の硬さもちょうどよくて、ささっとその場にあるもので作っちゃう。

腕を上げてます。

 

土日の朝食(昼食も?)はほぼ夫の担当になってます~

 

美味しい頂き物もまとめて。

 

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿