くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

高校生のお弁当No.352~353

2018-04-05 10:49:58 | お弁当・お料理

 

高校生のお弁当No.352~353です。

 

 

ぶり生姜焼き(残ったお刺身のリメイクなので薄い

スクランブルエッグ

和え物(中華クラゲ・鶏ささみ・人参・もやし) 他

 

 

 

焼肉(塩だれ)、卵焼き 

甘辛煮(大根葉っぱ、人参、ツナ) 他

 

今年度分のお弁当は、

これで全部UPできました。

 

低血圧で朝が辛く

最近睡眠4時間くらいになっているので

朝は決して楽ではありませんが

お弁当作りが無くなってしまったら

これもちょっと寂しいんだろうな・・・と思います。

 

持ってるお弁当の料理本を全然活用しないし

色々考えたり工夫できていないのは反省点ですが

ある材料でひらめきで適当に作ったおかずや

取り分けおかずの使いまわしでも、それなり~に出来るので

緩くやって行きたいと思います。

 

料理上手でもない私の作ったお弁当を見に来てくれて

ありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ララ)
2018-04-14 16:40:25
はじめまして。この春から息子が高校生になりまして、慣れないお弁当作り(男子ガッツリ弁当に学校が遠いため早起きです。おまけに右手包帯中です(*_*) ) に戸惑いです。

おまけにセンスなしです私(-_-;)
こんな私ですが、ブログぜひ拝見させてください!
返信する
初めまして (くるりねこ)
2018-04-15 23:23:20
ララさん
この春からお弁当作り始まったのですね。早起き辛いですよね💦右手を怪我されていたら尚更・・・。

決して料理上手なわけではなく結構手抜きしながら夜のうちに下ごしらえしたりお弁当用に取り分けたり、疲れてたり時間の無い時は冷凍食品使ったり緩くやっています。
美味しそうに見えるように彩りだけは気をつけてます。

このようなブログですが参考になれば幸いです。
ゆるくゆる~く一緒に頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿