くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

パステルアート☆イルカ

2016-09-12 07:41:27 |  ∟イルカ・海等

 

 

先日久しぶりにスピリットヒーリングアートを楽しんで

パステルアートを描きたくなりました。

 

 

思っていた色は出せなかったけど

これはこれで中々よいかな。

 

描いていて色々感じました。

 

 

やってもやっても思うようにならなくて

(目指している雰囲気はあるのに)

 

少しの苛立ちwとあきらめと・・・。

 

焦りは試行錯誤の形で

イルカと月(のつもりだったんだけど地球ぽいね)の周りに出ています。

 

沢山の工程は最後見えなくなっているけど

もがいて来たことはちゃんと土台になっています。

 (私は知ってるw)

 

パステルで出来ることと

自分の今の状況を受け入れること

 

まだまだもっとこうなりたいと言う向上心。

 

その全てがピタッとハマらないからなのか・・・

「何で何で??」と言う静かな自分への疑問など。

 

色々ありました。

 

 

この絵を描いてる時も

出来上がりを認めるのも

 

ちょっぴり苦しいかお

 (悩んでませんのでご心配なきよう)

 

 

パステルアートって言うのは

ただ綺麗な絵を描ければいいと言うことではなく

 

 

自分の今を見つめたり

自分の状況に気づいたり

自分の今を受け入れたり

 

そういう変化を起こしてくれるものだなと改めて痛感。

 

 

もやもやするなら

その気持ちのまま絵に向き合ってみるのです。

(向き合いたくない時は無理しません)

 

今までたくさん描いたイルカのどれとも違う。

今回の絵はいい経験になりました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルカ (もののはじめのiina)
2018-09-11 10:39:43
イルカはかわいいので絵にもなります。

 

コメントを投稿