くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

高校生のお弁当No.362~367

2018-05-21 10:48:59 | お弁当・お料理

高校生のお弁当No.362~367です。

 

楽ちんな豚丼。

写真は白っぽいけど味はちゃんとついてます。

(傷みにくいように汁気は切ってます)

 

 

チーズハンバーグ、和え物(ベーコン・もやし・キャベツ) 他

(なんと、ほぼ欠かさないはずの卵を入れるのを忘れていた~)

 

 

肉団子(市販品)、卵焼き、ハム・パプリカのソテー 他

 

 

コロッケ(前日のおかず)、卵焼き

キャベツ・しらすのソテー(前日の千切りキャベツを取り分け)

塩昆布ソテー(ハム・パプリカ) 他

 

 

焼きうどん、スクランブルエッグ(カニカマ)

簡単麺類で楽ちん~と思ったら

この日は私もお弁当が必要で

お兄ちゃんと次男くんに入れたら、私の分が足りなかった。

 

 

慌てて私用のを作りました。

全然楽ちんじゃなく、むしろ手間が倍かかりました~

 

 

焼肉、ピーマン・玉ねぎのソテー、

スクランブルエッグ(玉ねぎ・カニカマ)、

煮びたし(インゲン・油揚げ) 他

 

毎日空っぽのお弁当箱が返って来て嬉しいです

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返信ありがとうございます (ララ)
2018-05-26 04:56:10
おはようございます。4月の上旬にコメントさせてもらいました。お返事ありがとうございました。遅れてすみません😅

息子の高校は土曜日も授業があり部活もあるので週6お弁当作りと早起きでまだまだ、私は
お弁当作り慣れないです😅

最初は、慣れない高校生活で息子もそうでしたが、クラスメイトもお弁当を完食できなくて心配してるお母様が多かったですが、今は大丈夫みたいです。
お弁当箱が空っぽだと嬉しいのと安心しますね😃
返信する
Unknown (くるりねこ)
2018-05-27 11:06:33
うちも入学してすぐは残してくるので心配しました。
授業の兼ね合いで時間がなかったり、友達としゃべってたり
スマホ見ながらの昼食だったみたいです💦

ララさん、週6は大変ですね。
お互いゆる~く頑張りましょう(^_-)

更新滞りがちですし
大したこと書けませんがまた見に来て下さいね~
返信する

コメントを投稿