くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

【Pink】ジャンクジャーナル(コラージュブック)

2021-11-17 10:50:10 | ジャンクジャーナル・コラージュブック

色をテーマにしたコラージュブックを作りました。

 

黒は今年春に製作。

ピンク・グリーン・イエロー・ブルー・パープルは

昨年、5冊同時進行で作っていました。

 

今日は【Pink】の中身を紹介したいと思います。

 

サムネイルをクリックで拡大します。

  

すべてドピンクにはしないで

どこかにピンクを効かせるようにコラージュしました。

 

  

 

 

初めて背表紙に糸を見せるタイプにしました。

 

5冊同時進行だったのであまり厚くしないで10枚の紙を綴じています。

10枚とはいえ、表裏全部のページにコラージュするからボリュームもそこそこあり。

少しずつ完成して行くのが楽しかった~。

 

 

お気に入りのページはこちら。

 

ポラロイド風のものは chocottoricottoさんの動画を見て作りました。(こちら

私がジャンクジャーナルに出会い、作りたい!!と思ったきっかけがchocottoricottoさんです。

この出会いがなければ今の私の趣味にはならなかったです。

 

好みも近いしアイディアが素晴らしく

ほんとにすごい方…神です

 

何も分からなくても

chocottoricottoさんの丁寧な実践付動画を見ながら製本することも学べました。

 

他の色も少しずつUPするので

良かったらまた見に来てくださいね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿