くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

端紙でハンドメイド(タグ・ポケット等)

2021-11-19 13:56:01 | ジャンクジャーナル・コラージュブック

本日も紙モノハンドメイドの記事です。

 

 

先日UPしたピンクのジャーナルの中にも(こちら

端紙で作った小物を挟んだり貼ったりしていました。

 

端紙はきれいな柄のものとか何かに使おうと取ってあり、小さいものでも中々捨てられません…。

 

こちらは最初の頃に作ったもの…。

 

土台は古い洋書だったり

洋服について来るタグのリメイクだったりします

(タグも捨てらない。断捨離出来ぬ…)

 

端布なんかもタグに結んだりして使えます。

レースは買ったもの、洋服からレース部分だけ切り取ったものも使います。

 

ページに貼ってポケットに。

 

素材入れファイルの表紙に貼りました。

DM等の封筒をリメイクしています。

分かりにくいですが ↑クリーム色の花柄部分はDM封筒の透明ビニールになっています。

 

 

こういう感じの↑

アイディアは海外クラフターさんの真似です♪

 

素材入れの中身についてはまた別途UPしようと思います。

 

 

私の作るものは文字を書くスペースが殆どないので『コラージュブック』なのかなと思います。

ですが『ジャンクジャーナル』と呼ぶこともあるようだし

正直良く分からないので

記事やカテゴリーに両方の名称を入れております。

『ジャンクジャーナル』で検索する方も多いんじゃないかなと感じますので。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿