社会勉強

2016年07月27日 13時06分49秒 | Weblog
昨日は特別支援学校の先生が来てくさいましたが、
今日も古知野高校の先生が今日と金曜日の2日間来てくださいます。



先生がくるみの里に来た目的は、先生は今まであまりくるみの里を知らなかったようですが
古知野高校とくるみの里は生徒さんがよく実習に来てくださったリ、
イベントにもボランティアとして参加してくださったり去年からやっている
古知野高校の生活文化科の生徒さんとの大きなプロジェクトなど、
古知野高校とくるみの里は昔から深く交流があることを生徒や先生方に聞いたり
くるみの里の仲間達と色々な作業をしたり出来るとよく聞いていたので
先生自身も興味を持ってくださり来てもらうことになりました。
先生は体育科でスポーツが万能な感じが見ただけでよく分かります。
ビックリしたのは、私と歳がめっちゃ近かったんです
先生は2日間通して沢山の仲間とふれあいコミュニケーションをとって、
古知野高校の生徒さんとどういう風に接していけばいいのかなどを
自分なりに勉強させていただきたいですと話してくれました。
今日は初日でネジの仲間とネジにシールを巻き付ける作業をしていました。
作業しながら仲間と少し会話もしている様子でした。
今日から2日間ですが沢山の仲間とふれあい、また学校に帰ったら何か先生の教師指導ののヒントにしてください。
私は今日しか会えませんが頑張ってください。2日間よろしくお願いします

最後に。金曜日は病院に受診するためお休みします。

悠花(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿