熱いオリンピックでした!

2016年08月22日 10時31分33秒 | Weblog
8月5日(金)から今日22日(月)まで17日間にわたり繰り広げてきたリオオリンピック。
17って聞くと長いのかな~と思っていましたが、本当にあっという間でしたね~。
今年のオリンピックは全体的に日本人選手がよく頑張ってくれました。
日本がメダルを獲得した数は、金12個、銀8個、銅21個、合計41個でした。
これは2004年アテネオリンピック以来だそうですよ。
皆さんのリオオリンピックの思い出の競技はありますか?
今年のオリンピックが私は一番観ることができました❗
中でも卓球はほぼほぼリアルタイムで観ました。
一見、台を使ってただの小さなボールの打ち合いかと思いきや、
打ち合いの中に何種類もの技を使って、すごいスピードで超ロングラリー
みているこっちもどんどん試合に引き込まれました( 〃▽〃)
男子は会場全体を使って広範囲に動き回る!動き回る!
卓球ってこんなに動き回る競技だったっけ?(笑)っとすごく面白く観ていました。
そして、相手の選手と負けず劣らず激戦で、とても感動しました(´;ω;`)

普段私はあまりスポーツに興味がありませんが、今回のリオオリンピックは
すごく興味深く、胸をうたれました!(*≧∀≦*)
惜しくもメダルを取れなかった選手も多くの日本記録を打ち出して
応援している私達に沢山の感動をくれました。
私は今年リオオリンピックを見て、次のオリンピック、2020年東京オリンピックを
実際に会場に行って、間近で応援したい!という気持ちがとても強くなりました!(^_^)!

皆さん!2020年の東京オリンピック、みんなで会場に行って、全力で応援しましょう\(^o^)/

悠花(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿