11月29日(土)

2014年11月29日 10時04分00秒 | Weblog
報告
今日は、春江ちゃんと私の水曜日の布袋小学校の
「福祉交流会」についてお届けします。
まずは春江ちゃん。
春江ちゃんのクラスは、春江ちゃんが歌って踊ることが大好きなので
今回は、大人気の妖怪ウォッチで人気の「ようかい体操第一」をみんなで踊りました。
最初は曲の振り付けをビデオで確認し、みんなでビデオに合わせて踊ったそうです。
でも、子ども達も春江ちゃんも妖怪ウォッチが大好きなので
すぐに踊りを覚えてしまい、みんなずーーっとハイテンションだったそうです。
今回は2時間の授業だったので、時間の許す限りひたすら踊り続けたそうです。
すっごく楽しかったようで、ずっとハイテンションな春江ちゃんでした。







そして私のクラスも負けていません。
子ども達はこの日をよっぽど楽しみにしていのか、
学校に来て子ども達に会った瞬間からハンパないテンションでした。
ボッチャをするということで最初にランニングと体操をしたのですが
今回の交流会に対する子ども達の姿勢がすごくって、
一つ一つの掛け声のボリュームも大きくって、耳の鼓膜がおかしくなりそうなほどでした。
ボッチャでは2つのチームに分かれて勝負をして、
私は全試合の片方のメンバーとして参加しました。
すると子ども達はこの日のためにメッチャ練習したのか
的である白いボールにみんなうまくボール近づけていてビックリしました。
私もみんながうまく器具を補助してくれたおかげで何回も白いボールに当てていましたが、
最後の一球で相手のチームに逆転されてしまう試合がいくつもあり
悔しかったけど、私もリアルにテンションが上がった2時間の交流会でした。
みんな試合に夢中でボッチャの写真が一枚もないのが残念です(笑)
でも、今までの交流会で一番距離が縮まった気がしました。








大変内容の濃い時間を過ごせて、私たちは大満足。
子ども達にも何か残せていたら嬉しいです。
皆さんお疲れさまでした。


(悠花

最新の画像もっと見る

コメントを投稿