たくさんの生徒さん達と

2016年07月05日 11時05分48秒 | Weblog
5月、6月、7月になり、28年度の福祉実践教室
福祉交流会がドドドっと本格スタートしました。
特に福祉実践教室は今年度ももうすでに沢山の依頼をいただいていて
今日も弥生さんが扶桑東小学校の福祉実践教室に行っています。
そして今日は初めて美弥ちゃんが弥生さんと一緒に実践教室のデビュー。
初めてですが美弥ちゃんは大勢の生徒さん達の前で自分のことを上手く話せるでしょうか。
そして何か生徒さん達の心をつかめるのでしょうか
弥生さん、美弥ちゃん、頑張ってください。
私は今年度も福祉実践教室にも少し行きつつ、福祉交流会を中心にやらせてもらっていますが
どうしても福祉実践教室も福祉交流会も毎回の時間が限られています。
特に福祉実践教室は毎回違う学校なので、正直大変なこともあります。
でも、たった一度一緒に授業が出来なくても、その時授業を受けてくれる生徒さんに
たった一回で時間も短かったけど、あの時あんなことしたな~、こんなことしたな~と
印象に残るような授業をしたいといます。
福祉交流会も同じで、私を通じて福祉のことに興味を持ち、生徒さん達が生活していくえで 
節目節目に思い出して、何かしらみんなの役に立ってくれれば嬉しいです。
私自身もたくさんの生徒さんと出会い、一回一回大切に、
私の人生の歴史に刻んでいきたいです。

悠花(*^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿