コスモス祭り(報告)

2016年11月28日 10時20分18秒 | Weblog
昨日日曜日は一宮の彦田公園という所で
毎年恒例コスモス作業所さんの「コスモス祭り」が開催され
くるみの里も出店で参加させていただき、職員さん3名と
理事長の堀場さんが1日当番で頑張ってくれました。
ですが、、、昨日はあいにくの雨だったので8時ごろから準備をし、
予定の時間の10時より1時間近く早めてスタートしました。
くるみの里が販売したものは去年と同様、焼いもと
焼いもスティックを主に販売しました。



スタート時には雨もまだ降っていなかったのでお客さんも結構足を運んでいて
どこの作業所さんも「午前中が勝負!」と意気込んでやっていたそうです。
くるみも焼いもスティックのほうはお客さんがきたらすぐに渡せれたようですが
焼いもは機械が完璧に温まるのに1時間はかかるので
お客さんに待ってもらう状態が続き、ようやく焼きはじめて
売りはじめた11時前後からダーーーと雨が降ってきて
そこからお客さんが減りはじめてしまいました。
それでも頑張って完売しようと踏ん張った結果、
焼いもスティックは12時半で完売、
焼いもはあと少しがなかなか売れなかったようですが
職員の加藤さんが大雨に負けないぐらいの大きな声でお客さんに呼びかけ
頑張ってもう1時には完売になったそうです。
そしておまけで持っていった1個50円の手作り品の
ウサギとくま?のマスコットキャラクターが小さなお子さんに人気で
ママに「これ買って!これ買って!」とたくさん売れたそうです。
ちなみにそのマスコットキャラクターがこちら↓ ↓






雨で正直大変だったようですが、なんとか無事に終わったそうです。
堀場さん、3人の職員さん、大雨の中本当にお疲れ様でした。

悠花(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿