黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

エンディングの名曲~宇宙猿人ゴリなのだ

2011年04月02日 | エンディングの名曲
ジャンル・特撮「スペクトルマン」 歌・みすず児童合唱団、ハニー・ナイツ、スタジオ・オーケストラ 作詞・雨宮雄児 作曲・宮内國郎

番組タイトルが「宇宙猿人ゴリ」→「宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン」→「スペクトルマン」と変遷した印象的な番組。悪の方を主人公とした意欲作だったが、諸事情により大人しく普通に変身ヒーローの方が主人公となった。エンディング曲も、こちらは「ゴリ」が主役となっており、こちらを主題歌としていいくらい良い曲である。ただ、題名まで見るのは今回が初めて。「宇宙猿人ゴリ」じゃなくって、「なのだ」がついていたんですね。


本宅はこちらになります。よろしければお寄りください。→黒猫亭日乗 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿