黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

エンディングの名曲~緑の宝石

2011年03月29日 | エンディングの名曲
ジャンル・アニメ「三丁目の夕日」 歌・富田靖子 作詞・作曲・高橋里佳 編曲・白井良明

三丁目の夕日というと、ALWAYS の映画の方しか知らない方がほとんどではあるまいか。テレビアニメ「三丁目の夕日」は人気絶大の頃のドラえもんの真裏にブツけられた意欲作だった。原作にそった内容のアニメの出来自体は大変よかったのだが、残念ながら視聴率は振るわなかったようで、早々に打ち切りの憂き目にあった。エンディング曲自体もすぐに「WHAT A WONDERFUL WORLD」に切り替えられてしまったが、私は富田靖子サンの歌う自然な歌声がこのアニメには合っていると今でも思っている。だいぶ前の話になるが、地元のU局にて再放送があった折、もう二度とこのアニメを見る機会は無いかも知れぬと思い、全話録画してDVDにて焼きなおして大切に保存している。


本宅はこちらになります。よろしければお寄りください。→黒猫亭日乗




最新の画像もっと見る