ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

デ~ンと構えて♪

2010年02月17日 | MATERNITY
今日は手術前最後の健診でした!
今朝1時過ぎに子宮がギュッと収縮する感覚で目が覚めて「もしや」と思い、陣痛サイクルを計らなければと時計と睨めっこしちゃったりしましたが
(結果的には痛みは不定期だったのでそのまま寝るつもり…が、寝れずなんだかんだとウトウトして朝を迎えてしまいました
健診受けたらまだまだお産に繋がる兆候はないとのことで。
あと4日位は安心しちゃって大丈夫♪って感じだそうです。
帝王切開入院までデ~ンと構えてなさい!と言われました!
モチロン急変する可能性も絶対ナイとは言い切れないらしいですが、その可能性は極めて低いようです。
もっちゃんの位置もまだまだ高め。頭だけは真下にむいたようなので、それでちょっと今までとは違う下腹部が痛むらしい。
(痛む位置が変わってちょっと心配だったのですが取越し苦労だったみたいです)

37週入って、もうもっちゃんも成長を止め気味らしく、先週と体重は変わらず2500gちょいのまま。
私自身もゴロゴロしてる割には±0でホッと安心
この大きなお腹で寝るのもあと5回☆
そう考えるとなんだか名残惜しいです。

あっ!ちなみにやっぱり頭サイズは大きかったです。
(今日は超音波専門の先生なので先週より精度が高い)
なんと41週サイズ41週って過産期ですから
こぇ~ようやっぱりって感じです。
足の長さも相変わらず長め。(←これは嬉しい)
胴回りが35週サイズとややスリムな体型。まぁ体重2500gは標準よりやや小さめなので仕方ないかな?
出てからせっせとミルク飲ませて大きくなって貰わないと
とりあえず不安は消えたので今日からユッタリとした気持ちで寝ようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しくスルー | トップ | 番組録画予約 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ(^-^; (土香蔵店主)
2010-02-19 11:05:19
体重2500で、頭が41週サイズって・・・
(〃⌒∇⌒)ゞ
頭大きい分、賢い子が生まれてくるのかなぁ。
でも、大人になるころには、
もうちょい小顔になっててほしいですね♪
返信する
土香蔵店主さんへレス (りんごっち(管理人))
2010-02-19 18:45:58
男の子だからまだ良かったけど
女の子で頭デッカチって(笑)あんまり可愛くなさそうですよね
脳みそイッパイ詰まったベビーなのかなと期待しちゃいます(笑)
足の裏も7cmと比較的大きめだったので、ママに似ず大きくなれるかな~と
自分が身長低くて大変だったのでぜひとも男の子だから大きくなって欲しいな~と思ってます。
返信する

コメントを投稿

MATERNITY」カテゴリの最新記事