ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

夢(洪水・地下・炊飯器)

2024年03月23日 | LIFE
先週はバタバタしてました。3/18の朝、見た夢の話。からの愚痴(かなり暴言)になるので読みたくない方はスルーでお願いします。

夢の話。
私の唯一のママ友Mちゃん親子と私と長女でどっかのプレイルーム?みたいなところに遊びに行ってる。
そこは地下。
Mちゃんの娘もうちの長女もリアルより幼い年齢?
室内だけどレジャーシートしいて、お弁当?を食べだす。

したら唐突に入口(地下まで降りて来た階段)から水が流れこんで来る。

地下のプレイルームが水浸しになり、溺れたらヤバイとMちゃんとそれぞれの娘を片手に抱え逃げる夢。

なぜかそこにウチの親父(2019年2月に亡くなっている)もいて、ちょこまかとアドバイスらしき口出しを。
そしてなぜか私逃げながら片手に娘、片手に炊飯器という…意味不明な夢。

朝方に見た。( ゚д゚)ハッ!と起きてなんだったんだ?今の?と思った。

寝起きはバタバタしてたから忘れそうになりつつ、気になったので後で夢判断(夢占い)してみよーと手帳に洪水?地下、炊飯器ととりあえずメモ。_φ(・_・

親父が夢に出るなんて滅多にない。

洪水から逃げる→環境の変化、ストレスからの回復とか?

炊飯器→経済力、家庭の象徴?

ん〜〜、なんか当たってるかも?

ここから愚痴、暴言。

実は、長女インフル隔離中なのに、当たり前のようにマラソン大会に行く準備をしてるダンナの姿を見て、アタシの怒りが大爆発🤬しまして。

マラソン大会に行くのは構わないが、前夜と当日と翌日有給休暇中のアンタの飯は一切作らん!💢と宣言したのですが、

したらダンナがリビングのドアをバターンと乱暴に閉め逆ギレしたので、

逆ギレされる謂れはないわ〜ともっと腹が立って💢💢💢説教かましたった。

『オマエのやってることはモラハラだからな!』
『全部(離婚の)証拠としてメモってるから!』
『今も精神科にかかってるのもオマエの(暴言の)せい』
『モラハラしてる方は分からない』とか散々言われまして…。

(゚Д゚)ハァ?

娘がインフルで、嫁が看病中で、買い物にも行けず、冷蔵庫の中身でヤリクリし、長男が代わりに買い物に行き、生活を回してる時に、家族の為になることを1つもせずにマラソン大会に参加しようとしてるヤツに文句言われる筋合いねぇ〜んだよ!💢

なんで、そんな自分勝手なヤツの飯を用意せねばならんのか?
専業主婦ってそこまで底辺なのか?
あぁ?コラ、やんのか?ヽ(`Д´)ノと思ったわけで。

たぶんその心のストレスが夢に現れたようです。納得。

しかも、被害受けてんのはこっちなのに、『弁護士に離婚相談してる』←ケチなのでたぶん無料相談レベル、あるいはなんでも大袈裟ヤロウなのでちょっとネットで調べたレベルかも知れんが。
『俺の年収なら養育費は〇万払うのが妥当らしい』とか。

うぜぇ〜。うぜぇ〜、
オマケにキモっ🤮

あのさ、そんなの調べるんなら少しでも料理のレベルをあげるとかせめて、家族が喜ぶことをしようとか家族の役に立つことは何か?とか考えることに使えよ!

養育費貰えるなら離婚したるか!と一瞬思ったが、ま、冷静に考え中。

図書館で離婚に関する本借りてみたわ。
ハウツー本みたいなヤツ。

ちょっとマジメに考える→経済力や家庭の象徴としての夢での炊飯器なんだろーな。

経済力を確保して逃げる?=離婚みたいな???
それを親父が教えに夢に出た?
ま、お彼岸近いし。

月始めに墓参りした時にひいたおみくじは『凶』で『先をいそげども浮世の波の荒くして思うことかなわず、これおのが真心の足らざる故なれば身をかえりみて前後の分別をつくるにしかず』と。

自分の行いを顧みろ!ってことかな……😓

調べたらさ、意図的な無視はモラハラにあたるんですって!😳

アタシ、時々
ダンナ徹底的に無視、丸無視決め込んでマス😅
じゃぁさ、じゃあさ、無視したいくらい腹立たしい想いがある相手にはどう対処したらいいんですかね?
過去の恨みつらみは?忘れろってことですか???
ムリだわー(#・∀・)

子供や私が病気した時に休みなんか取ったことないし、長女(生後半年)が股関節脱臼の牽引入院中、退院のお迎えに行く朝にカーテン閉まったまんまの部屋で朝っぱらから真っ暗な中ゲームしてたこと忘れないからな!
(アタシは前夜面会時間ギリまで病院→長男を預けてる実家泊、朝退院の為の荷物を自宅に取りに行きゲームしてるダンナを目撃)
↑当日は長女の退院が優先で文句を言わなかったが、後で『娘が入院して、しんどい想いしてんのにゲームする気が知れない』と文句を言ったら、あろうことか
『俺がゲームしなかったら長女の病状が良くなるのか?』と言われ愕然とした。
(ゲームをするしないが長女の病気の回復を左右しない→だからやるのは構わないという精神らしい?コイツ、心ねぇ~なと思った)

長男とアタシがコロナでダウンした時にうどん煮て欲しいと頼んだら『レンチンしてめんつゆかけるんじゃダメなの?』と言われたし………

数えあげたら数々の恨みつらみがあるのですがね。

パニ●ク障害持ちだったのを隠して結婚されたし。

アタシ、結婚相手は宗教と心の病持ちだけは絶対に避けたかったのですよ。だって家庭内絶対にうまくいかなそーじゃないですか?
遺伝も気になるし。
正直、あとから知って、子供達を育てる上で全く心配ないとは思ってないです。
常に『子供達がなったらどうしよう』という想いが頭の片隅にはあります。その精神的な痛手は誰が補ってくれるんですかね。
オマエのせいだ!とアタシの方が言いたい、慰謝料が欲しいくらいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロっボロっのベルト | トップ | わたあめ味!!などなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事