ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

Christmas!!!

2012年12月25日 | LIFE
またブログをサボってしまった
週末は大忙しでした。
22日ははるちゃんのお食い初め。
そして今日はXmasイブ。
夕飯はポークビーンズのマッシュポテト添え。
あとは買って来たテリーヌを適当に切って周りをホウレン草のバターソテーで飾ってプチトマトとマッシュポテトでサンタぽくして♪
ポークビーンズ。うまうま
昼間はひろを連れて隣駅まで1駅電車乗せて来た。駅ビル内のケーキ屋でケーキ購入。
ホールケーキを買うつもりがひろがケーキ屋の前で『シュークリーム食べたい』と言い張るので大人分はカットケーキに。


このあと外出していたグランマ&グランパがホールケーキ持って遊びに来てご相伴に預かりました。
そしてグランマ達からひろへのXmasプレゼント。

MIKI HOUSEのハイカット。
またまた高い買い物を~
ひろは気に入って部屋の中で試しに履かせたらなかなか脱がず。

そして我が家のひろへのXmasプレゼントはこちら。

『僕が運転機関車トーマス』というおもちゃ。
今月の初めからずっと雑誌『めばえ』に載っていた広告を見てひろが『これが欲しい』と大騒ぎだったので買いました。
私はもうちょっと豪華にプラレールの似たような商品(TVにつないで運転手気分も味わえるおもちゃ。値段は倍くらいする)を買ってもイイかなーと思ったんだけど
(こちらも広告を見てひろが欲しがった)
ダンナに一応プレゼントの予算を聞いたら3000円くらいってことだったので(ケチくさぁ~と私は思ったが
プラレールのヤツは8千円近くする)
まぁ~結果的にはトーマスくらいのレベルで良かったかも?
ひろにとってはブレーキとアクセルの運転バーが付いてるおもちゃなら何でも良かったらしい
単純なおもちゃなのに最初ははちゃめちゃな使い方してた。プラレールのヤツだったら高度過ぎてひろにはまだ早過ぎだったかも。長くは使えそうだけどね。


見よこの笑顔♪
特にブレーキバーを引いてキキーと音が鳴りトーマスが止まるのが好きみたいです。

しかし。さっき就寝前にダンナとケンカした。
ホント休みってゆーとドッシリ座って何もしないんだもの
夕飯の片付けをやっても中途半端だし。
お風呂掃除も週末は当番なのに言わないとなかなかやらないし。
ホント自発的にやるってことがないんだよね
『言ってくれたらやるよ』と威張るからムカつく
昼間ひろを電車に乗せてあげたけど、それも最初は私1人で行きたかったのにひろに『ママ出掛けるんだって!一緒に行ったら?』なんて余計なコト言いやがってさ
自分は私とひろが留守の間にユックリするつもりだったらしい。実際ははるちゃんが泣きわめいてずっと抱っこするハメになったらしい(ザマァミロ
こちらは片手にケーキを持ってひろを歩かせて…もう拷問みたいだったよ
アタシは駅ビルで久々に自分の買い物(洋服とか)をしたかったんだよ
数時間でいいから自分の時間が欲しい。私へのXmasプレゼント誰かくれ
文句言ったら『だから俺は会社行ってる方がイイんだって』とか言いやがるし。
年末年始。今年は結構長め休みなんだけど、長くいるとケンカになるから自分だけ逗子に帰るんだとさ。
普通帰る?家庭持った男が1人で実家に?一体何しに行くんだか。しかも2泊するんだってさ。
孫に会えないからせめて息子が帰るんだって。それが親孝行なんだと。

逗子に帰るヒマがあるならこっちにいて1日でいいから子守して欲しいわ。1日と言わず数時間でもイイ。
とにかく家事以外の買い物に行かせてくれつーか少しでいいからアタシに自由時間をくれ
『今日ぐらいは俺が見てるから好きなことして来たら?』なんて気の利いたコト言えないかなー。
せめて授乳間隔の2時間だけでいいからさ。
家族の為じゃなくて自分の為の買い物がしたい
愚痴ったらさー『平日にバァバ達に預けて買い物行けばイイじゃん』だとさ。
お前がやれ~
てか最後は結局愚痴でした
余談。
義母はひろにXmasプレゼントを買ってくれようとしたらしいですが、義父が『その必要はない』と言ったらしいです。
どこまでケチなんだ
そんなんだからアタシ(嫁)はそちらには行きたくないんです。孫への愛情全然感じられないもん。帰省しなくて清々するわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反抗期!? | トップ | 2歳10ヵ月を迎えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事