ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

年末色々

2012年12月30日 | LIFE
28、29日と子供達と実家に泊まっていましたぁ
ダンナが28日の納会後に逗子へ1人で帰省し2泊するというので。
(ダンナ、電車が嫌いなので少しでも乗車時間を短縮する為職場→逗子へ行った。1度帰ってまた出直すのがイヤだと。まぁ職場は五反田だからそっから行った方が効率はいいわな)
別にダンナが留守でも私は子供達2人と自宅にいて構わないんだけど、グランマ&グランパが『何かあったら…』と心配して泊まれ!と言われました。
(ホント過保護だわな。ありがたいけど
しかし、私の実家では『なぜ結婚した男が1人帰省する必要があるのか』と大ブーイングで。
実はダンナの評価が激下がり(いや、元々評価低いけど(爆)更に下がった訳で)

まぁ~今更止めても何なんで行かせちゃいました(笑)
ホントなら年末大掃除とか普通にやることあるハズなんだけど、ダンナにヤル気がないので言ってもムダだし
年始の買い出しとかは明日行くからいいや!

実家ではひろはわがまま一杯でした
最近ホント酷過ぎて手が焼けます
食べ物をいらないと言った側から他のヒトがそれを食べちゃうと『出して~』と泣き叫ぶんですよ
今朝はヨーグルト。プレーンとイチゴ味があってどっちを食べるか聞いたらイチゴを選び、プレーンをグランパが食べ始めたら『ジィジ食べないで出して~』と号泣。
『ひろはいらないって言ったでしょ』と言ってもムダ
お菓子でもやるし。誰に対してもやりますから。ホント迷惑
一番容赦ないのは私かなー。
口に手突っ込んで『出せ』って言うからね出すまで納得しないし。

何なんですかねー
昨夜はお風呂に入る直前に『入らない』とゴネて号泣。
数分前には『今日はバァバと入るの』って喜んでた矢先ですよ
一体何が気に入らないんだかみたいな
この時は私は先にはるちゃんとお風呂に入り、あがったばかりで授乳をしていて手が離せないのでジィジがひろの靴下を脱がしたんだけど、その途端ゴネたらしく。
『ジィジ何したのよ?』と言っても『俺は靴下脱がしただけだ』と。
グランマはお風呂にいてひろが入ってくるのを待ってるし、何とか宥めて入らせたけどグッタリ
もう毎日がそんな感じでブログ更新のヒマなしって感じです。
(今は子供達2人ともお昼寝中)
とにかくひろの反抗期が~
ホントに厄介です
そうかと思えばやけにベッタリ甘えて来る時もあるんですよ。
コタツに入ってTVを見てると必ず『ひろくん、ここ座りたい』と私の膝に乗って来ます
コタツとの狭い隙間にわざわざ入ってくるんですよ。
しかも重い1度座ったらなかなかどかない。
ずっと座っているとこっちのお尻がひろの重みを受けて悲鳴をあげちゃいます。

はーあともう1つ子供乗せ自転車ネタを書きたいんだけど時間あるかな?
ひとまずこれだけ更新しちゃいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳10ヵ月を迎えて | トップ | 買い急ぎ過ぎた…宝の持ち腐れ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事