ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

寝てようび

2011年11月03日 | LIFE
とうとう発熱しましたぜ
発熱って言っても微熱だけど…ダルい~と思ってお昼に1回計ったら36.6℃。
まぁ普通かーと思いつつ、ダンナに子守を頼んでまた寝る。
オヤツにダンナが昨夜買って来たロールケーキを食べて熱を計る。
36.9℃。また寝る。

夕飯の支度をするかーと起きて、ご飯炊いてサンマ焼いて。
さっきまた計ったら37.4℃
確実に上がってる~
37.4℃でも結構グッタリ
ずっと咳や鼻水に悩まされていて『こんなんだったらカァーって熱出た方がマシ』なんて言ってたけど、前言撤回
熱は熱でしんどいっすね
今日は祝日で良かった
つーか明日はこの熱下がって欲しいなー。じゃないとまたリトミックお休みヤバいじゃん


ちなみにちょっと去年のブログを読み返したら、1年前もダウンしてた私
この時期って疲れが出やすいのかな

あとあと隣駅に住むイトコ(双子のママ)が肺に影でダウンしてることが判明。
さらにもう1人のイトコ(3人子あり、3人目は7月に生まれたばかり)は3人目が高熱で入院中と。
みんなそれぞれ大変
季節的に体調崩しやすいんですねー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪悪化 | トップ | プラレール買いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (さちゃん)
2011-11-03 20:24:38
これは、体質改善しないと無理じゃないかなぁ?

例えば、毎朝野菜スムージーを飲む!
ローフード食を増やす、ひろくんから離れて1人でヨガや、ストレッチ、好きなスポーツをして体力をつける♪等々

冬は、薬膳料理とか…(臭くないのがあるらしいよ)
後は、水にこだわって沢山飲む様にする
(酵素たっぷりの水があるらしい)

年齢と共に酵素が足りなくなって、病気しやすくなるらしいじゃん?!
ママが健康じゃないと子供と遊べないからね
頑張って~♪
返信する
さちゃんさんへレス (りんごっち(管理人))
2011-11-04 16:24:41
体質改善かな~
寝不足も原因じゃないかと思います
あとは健康診断の結果では未だに中性脂肪値が低かったからそれが原因かも?
あまりにも低いと免疫機能が低下するって言われたんですよね~
食べてるんだけど、(体重も増加しちゃってるんだけど)食が偏ってるのかもしれませんね
酵素。既に高齢に片足突っ込んでるし…。加齢には勝てませんね
肺炎じゃないだけ良かった♪
返信する

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事