ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

年の瀬

2023年12月30日 | LIFE
朝一番に近所のスーパーの特売卵(179円)を買う為に開店アタック😁
まさかの
規制入店😱😱😱😱😱
このスーパー出来たのは今年の4月なので年末の特売状況は初めてのこと。

駐車場入場待ちの車の列に待ち時間60の幟がはためいていて⤵️シュール😣

アタシは徒歩7分程度だから全然構わないけどね😅

開店前に店頭で待ちたくないから開店時間キッカリに着くように計算して🏘出たのに…まさかの規制💦
ま、待つわよ、卵あと冷蔵庫に4個しかないし、ここで買わないとあとがないから。

周りは家族連れでカート2つ持ちとかのヒトヒトヒトの中で孤独に1人でサッサカ、カゴにいれてサクッと会計ね。
(買い物は1人で行くに限る!子いたら余計なモノ買わされるし、ダンナは邪魔だし(笑))

肉とか魚のショーケースなんか全然たどり着けなかったわ😓

イイの、イイの、冷凍庫もパンパンだから海鮮系は明日で👌

帰って来て10時〜換気扇掃除。
うん、たぶん7年ぶり?

ここに入居して7年経った時に1回、
そして今日が2回め😁


でも割と綺麗じゃね?🤭油料理あんまりしないからなー。IHだと蒸発あんまりしないから???

マジックリン駆使して40分後には掃除終了🎊

で、昼食ね。
買って来たばかりの特売サラダほうれん草(59円)と舞茸とミニトマトと冷蔵庫の奥にいた『鮭の瓶詰め』で和風パスタ。

そしたらAmazonに頼んでたヘアカットモンスターが到着。(あれ?到着は明日の予定では?早めに来たね〜✨)

先月、インフルエンザに罹り、美容院の予約を泣く泣く🤣キャンセルした長女。

ウルフにしてた部分が邪魔と言いだして、先日、アタシがぶった切ってやった😁
(終業式までずっと6時間続きで美容院に連れてくヒマがなかった😓し、インフルエンザが流行りまくってたから美容院行くのも躊躇してた。クリスマス以降は美容院は激混みだから諦め…)

カット前


↑カット後


長さは満足なんだけど、いかんせん毛量が!!多いのでなんとかせねばとネットで色々見て、たまたま見つけた↓


コレ。今日はコレで毛先を梳いて量を減らしました。

で、終わったらまた足りないモノを買い物行って…。

夕飯作って今やっと休憩中。

読書もしたいのに!!

明日は2023年12月の読書リストをupします。
さて、家計簿〆るかー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINE Musicの話 | トップ | 2023年12月読書リスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事