ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

豚の角煮

2011年05月05日 | COOKING
今日はちょっと肌寒かったのでプチひきこもり決定〓
前日から天気予報で寒いと分かっていたから予め夕飯の材料も買ってあったよ。
せっかくGWだから時間もあるし、久々に豚の角煮が食べたくて作った
ダンナがひろを見てくれてる間に仕込みをして煮込みはIHにお任せ(^_^)v
15分煮て10分冷ましてまた15分煮て…と繰り返して結局45分くらいは煮たかなー。
(途中ひろの散歩で急遽出掛けて火消したりしたから分からなくなっちゃった
一緒に煮た大根もジャガイモもタマネギもトロトロになった

つーかジャガイモはほとんど煮崩れて形がなくなってた
煮卵最高
ちなみに副菜は
・コールスローサラダ
・豆腐ともやしのお味噌汁

素麺(左下)は昨日のお昼の残り(笑)
写真UPついでに昨日の夕飯も。

・海老チリ
・ホウレン草とベーコンとコーンのソテー
・もやしきゅうり中華和え
・ツナひじきご飯(残り物
ツナひじきご飯。も1度食べたら旨かった
作った当日は味覚がおかしかったのかも?
海老チリは久々♪中華屋行かずして(笑)うまぁ~
GW中はいつもより手の込んだ料理やろうかなーと思ってます♪
あとは餃子とミネストローネがやりた~い☆
しかし外食もしたい…
明日は近場のArioに行く予定。ダンナと自分の洋服を見て来ま~す☆
ひろはおとなしくしてくれるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼参り | トップ | こーゆうのが理想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

COOKING」カテゴリの最新記事