ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

これも成長!?

2013年09月12日 | BABY
う~ん眠い。眠いんだけどひろに関してUPしたいネタが2つほど。

まず1つ目。
本日の夕飯での話。いきなり前置きもなく突然ひろが『ひろくん、ひーちゃん家にあそびにいきたい』と言い出しました。
ひーちゃんはひろがお気に入りの女の子です。
どうやら幼稚園でも先生に同じコトを言ったらしく…。
『せんせいがね、「ママにきいてごらん?」っていってたの』って
『だから、ママ、ひーちゃんママに(いってもイイか)きいてみて♪』って。

えーっと…ひろがひーちゃんを気に入ってるのは以前からなので知ってますが(笑)
家にいきたいくらい好きなんですか?
『ひろくんね、ひーちゃんがいちばんすきなの』っていつも言ってるし。
とりあえずその場は『じゃ、こんどひーちゃんママに会ったら聞いてみるね』と言っておきました。
が、正直ひーちゃんママとまだほとんどお話したことがないんです
ひーちゃんはほぼ毎日往復利用でお迎えに来ないのでママに会う機会がなくて。

しかも、ひろがひーちゃんを想うほどひーちゃんがひろを好きか?っていうとそこんとこはビミョー
いや、チラッとママと挨拶程度の立ち話をした時はおうちで幼稚園の話をする時にひろの名前がよく出るっていう話だったけど。
ひろはやたらひーちゃんを気に入ってるけど(爆)

正直我が家は2学期に入った今でも保育時間外に園外で園のお友達と遊んだことは一切なくて
(我が家は園から遠方の部類、おまけにウチにははるがいるし、+私のフットワークが重いので

よくお迎えに行くと活発な男児が園の玄関で帰り際に『まだあそびたいからこのまま△×くん家に行く~』とか言ってる光景を目にして。
『あぁ~ウチのひろはいつこーゆうのを言い出すんだろ?』とか思って密かに憧れてたんですが…
(いや、言い出されても実行する気はなかったですけどねでも何となくザッツ男の子って感じじゃないですか?体力有り余ってる風で(笑)いかにも一般的な男児って感じで。ウチのひろにはそーゆう素振りがまったくなかったから)
いきなり初めて言い出した~と思ったら行き先は女の子の家ですよ
それがいかにもつーかひろらしいつーか
お前は女の子か?
まぁねー。お迎えに行くとバイバイ~ってひろと言い合ってるのはほとんど女の子だしね
分かってはいたんだけどね。
△×くんにバイバイは?と言うと義理で『バイバイ~』とする感じで。

本題に戻って…
しかし、これはどうしたもんか。本気にしてひーちゃんママにお話してみるべきなのか?
だけど…アタシ基本的には園ママの付き合いは控え目で、あまり積極的に仲良くなる気ないんだよねー
まさか自宅訪問なんて無理
たとえもし向こうがイイって言ったとしてもハードル高過ぎるわ
つーかそれ以前にこんなこと聞けないわ。
でもひろは意外に細かくてしつこいからずっと言ってそうなんだよな。どうしたもんか。
まぁ~ひーちゃんママに会う機会はほとんどないからいっかな。
来週からはウチも基本帰宅でお迎えはほとんど行かない予定だし。

あともう1つネタがあるんだけど、もう睡魔に負けそう
寝ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏物saleと秋物先取 | トップ | 1歳を迎えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BABY」カテゴリの最新記事