ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

夏休み4日め 三者面談

2023年07月24日 | BABY
夏休みのランチ事情を42日間upしようと思ったのに、2日めでリタイヤ(笑)

ま、そんなもんだわ。

夏休み最初の土日が終わり、今日から月曜。早くも曜日感覚ナシ😁

我が家は今のところ勤め人がいないから、週明けも土日も同じ。
(ダンナ単身赴任中、9月頭に任期満了で帰京予定)

午前中、長女は学習教室へ。
午後は長男の三者面談へ💨

三者面談。アタシ、いつも喋り過ぎだから今日は大人しく😁センセのお話を聞くつもりで挑んだら、
開口一番に『お子さんはどんな性格ですか?』と来たよ。
じゃ、話すしかないじゃんねー。まぁ、60%くらいのテンションで喋ってみたわ。
そして私が話した内容を元に学校ではこうです、ああです、みたいな展開へ。

センセ曰く、とにかく優しい。中学2年男子でこれだけ優しい子は珍しい。
もう少し発信して欲しい…。
うん、1年の担任にも言われたね😅
もっと発言して欲しい。クラスが良くなるよう導いて欲しい。って。

Hくん(長男)が何か言って、『お前、何言ってんだよ〜💢』って言われたことある?ないよね?Hくんが言えばみんな納得して、あぁ、そーだよねって思うよ。だからもっと色々発言して!って言われた。

具体的に『Nくんの力になって欲しい』とまで言われた⤵️なぜ個人名???

う〜ん、期待されるのはありがたいが、我が家は心底、平凡に普通に穏便に生活したいのよ😁
リーダーシップ取れるタイプじゃないことは身をもって知っている。

長男もそんな感想。

今、やってる生徒会も『次回もやるんでしょ?ぜひやって欲しい。Hくんがいないと回らないよ』みたいな言われ方したが、本人は1年でもういいかなーって。

去年落ちた子がリベンジするなら道を譲りたいって言ってて。立候補者が少なくて定員割れするなら立候補してもいいかなーって言ってる。
同期の女子Yちゃんは次回も立候補し、なんなら女会長を目指してるらしいが…😅ジェンダーレスな昨今では珍しくもないと思うがやはり女子でそこまで目指すのは希少かと。

うちはそこまでの使命感はないんだよなー。部活に勉強に生徒会にと忙ししすぎてたまに文句言ってるし。

期末にやった学習テストの結果を貰って、苦手分野の追加ドリル(AIが生徒1人1人に合わせて苦手分野のドリルを出してくれたらしい。クラスと出席番号がプリントに印字されてた)を貰って帰宅。

(´Д`)ハァ…疲れた。

明後日は長女の面談。
センセ達が忙しい中やってくれるのはありがたいが、なぜに午後からなんだろ。一番暑い時間帯に出なきゃならないこの苦痛…。
たかが15分。これこそオンラインにならんかね🤣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み1日め | トップ | 夏休み中に出来るかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BABY」カテゴリの最新記事