くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

10/01: 駅名標ラリー 大釈迦 UP

2013-10-01 22:41:13 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
奥羽線: 大釈迦 をUPしました。

*****

8/12 (月)。

八戸線制覇完了後の、本八戸のミスドでの作戦会議で、

・お盆休み後半戦で予定していた花輪線ツアーを中止する
・13日は、昼飯を食いに青森に行く
・お盆休み後半戦は、北上に宿をとる

という事を決めました。ネットで大館に予約していた宿にキャンセルを入れ、改めて北上に宿をとることにしました。
幸い、北上のホテルに空室があり、それを利用する事ができました。
というわけで、当初の予定を変えて、お盆休み後半戦は北上を拠点とする事にしました。

なぜ花輪線を捨てたか。
それは、8月の豪雨で花輪線が被災し、運休になってしまったから。
訪問予定だった駅に行けなくなったから。

そういうわけです。
ホテルでネット情報を集めていたら判明したのですが、もしホテルでネットを使えなかったら…と考えるとぞっとします。

八戸で宿をとっていたわけですが、思いのほか順調に駅訪問が進んでしまい、13日は空白の日となってしまいました。
というわけで、13日は昼飯を食いに青森に行く、というスローガンのもと旅に出ました。

で、行く駅となると大釈迦だろうなぁ。

本当は、大釈迦に加え五所川原に行こうとも思ったのですが、そうすると八戸線終電で帰ってくる旅程になりそうだったので回避。
(五所川原駅は、最近駅がリフォームされたとの情報を持ってます。)


長くなってしまいましたが、行き先は大釈迦。昼飯は青森。夕飯は八戸でせんべい汁。
これを目標として8/13を過ごす事としました。

8/13 (火)。

8:11, 本八戸発。

8:52, 八戸発。

青い森鉄道に乗ります。

10:18, 青森着。
10:35, 青森発。

10:55, 大釈迦着。

JRのロゴ入りの駅名標があります。
HEI様のコメント情報を基に訪問しました。
情報ありがとうございます。
この1枚を撮りに来ただけのようなものです。あとは昼飯。

12:07, 大釈迦発。

12:27, 青森着。

駅前の食堂で海鮮丼を食べました。
これだけのために青森に寄ったと言って良いでしょう。

13:52, 青森発。

15:23, 八戸着。

15:37, 本八戸着。

ホテルに着いたら洗濯をして、乾燥機に洗濯物を投入。
しばし待つ。
乾いたら洗濯物を回収。
畳んでっと。

その後、飲み屋でせんべい汁を食べて八戸最後の夜を過ごすのでした。

次回、行き先が変わります。

展開も変わります。

この時、あのミスドで展開した作戦会議がどこまで実を結ぶ事になるのか想像すらできていませんでした。

つづく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/26: 駅名標ラリー 八戸線... | トップ | 10/07: 駅名標ラリー 新田~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東神奈川 (特急ひたち)
2013-10-02 17:39:18
昨日東神奈川に行ったのですが、全番線ともLEDになっていました。
3・4番線のなんかは最近分岐型の黒字になったのに、約半年で交換されてしまいました。恐らく誤乗車防止のカラーLED照明の採用のついでに交換したんだと思いますが、何とも勿体無い…
ちなみに、1・2番線は細長タイプです。
返信する
東神奈川に補足 ()
2013-10-04 06:28:21
東神奈川の1・2番線ですが、新子安・大口方は横長で、横浜方のものは、3・4番線と同じ標準のLED型となっています。
返信する

コメントを投稿

JR東日本 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事