くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

11/29: 駅名標ラリー 上毛高原, 越後湯沢, 岩原スキー場前 UP

2012-11-29 22:31:15 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
上越新幹線: 上毛高原上越線: 岩原スキー場前, 越後湯沢 をUPしました。

*****

10/27 (土) 撮影分のUPつづきです。

群馬県内の駅再訪問の旅、そして、群馬DCシール対応の駅巡りが終わります。

13:07, 上毛高原着。

このE4系に乗ってきました。
そして、群馬DCシール対応の最終駅に到着です。


長かった。これで群馬DCシール対応完了です。
あまり優先順位の高くないツアーでしたが、なんとか無事に終えることができました。

さて、この後どこに行ったかと言うと…越後湯沢、岩原スキー場前です。
特急ひたち様からコメント情報を頂いており、なんでも、柱式が登場したとの事(情報ありがとうございます)。

14:12, 越後湯沢着。

新潟支社内なのに、うまさぎっしりロゴが貼ってありません。
というか、貼るスペースがありません。

15:09, 岩原スキー場前着。

こちらは、駅名が長いので、柱式の字が小さくなっています。
そして、ここもうまさぎっしりロゴが貼ってありません。

実はこのロゴなし柱式は、越後湯沢と岩原スキー場前だけにあるものだと思っていたのですが、
どうやら他の駅にも見られる事が次の日判明したのです。
一体どういう事なのか…。そして、新たな旅がスタートすることになりました。
事の詳細は後日このブログに書きたいと思います。

というわけで、群馬DCシール対応は終わりましたが、今回の旅にはつづきがあります。

つづく。
コメント