くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

08/31: 奥羽線 川部 ~ 津軽新城 駅名標 UP

2009-08-31 21:11:38 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーで、
奥羽線 その3: 川部, 北常盤, 浪岡, 大釈迦, 鶴ヶ坂, 津軽新城 をUPしました。

秋田支社管内に入り、柱取り付け式の駅名標の目新しさにびっくりしました。
やっぱりJR東日本は、支社によって駅名標のデザインも変わるんですね。
私が行ったのは青森県内ということもあり、駅名標にはりんごのイラストが付いてました。

これで、今年夏休みの青森ツアーで行ってきた駅の駅名標は全部UPし終わりました。
次回の青森ツアーはきっと、五能線巡りになりそうですが、
往復の交通費がばかにならないので、予算許可が出ないと行けないです。
もっとも、予算許可出すのは自分なんですが...

*****

今日は、寒くて目が醒めました。
なんで8月にこんな寒さに耐えなきゃいけないんだろうって。
これで今年の夏は終わりなんだろうなぁと思って天気予報見てたら、
明日は最高気温30℃超えるっていう…訳が分からん。

明日から9月です。
早くも8月終了 (短かったなぁ)。
とか言っておきながら、あまり8月初めあたりの記憶は、
目がかすんでてよく見えません。
目薬どこにしまったんだっけ...あ、かばんの中だ。
ぽと。ぽと。 (目薬をさす音)
ん~、視界悪いな。
目薬ごときでは、なかなか思い出せないや。

以上、今年8月最後の日記でした。
コメント