くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

01/30: 駅名標ラリー 中野島, 稲城長沼, 南多摩, 西国立 UP

2012-01-30 21:54:57 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
南武線: 中野島, 稲城長沼, 南多摩, 西国立 をUPしました。

*****

1/26撮影分の続きです。
豊田駅から中央線で立川まで行き、立川で昼食をとりました。
そして南武線に乗り換えます。

13:05, 西国立着。

工事も終わったようで、新しい駅名標が設置されてます。
工事前の駅名標と見比べてみると、微妙な違いが見られます。

13:38, 南多摩着。

1番線には吊り下げ式がありません。
代わりに、柱式が設置されてます。それが上の写真です。

14:00, 稲城長沼着。

太陽からの光が強すぎて、撮影に苦労しました。
高架化の工事中ですが、工事が終われば4線のホームができるようです。
LED式には、隣駅がステッカーで扱われていました。
ステッカーをはがすとどうなるのか、気になりました。

14:37, 中野島着。

2番線には、隣駅表示の矢印部が欠けている吊り下げ式があります。
中野島の1番線にはLED式が導入されていますが、2番線には導入されていません。
どうしてなのか分かりません。
何か深い理由があるのかもしれません。

この日は、この後用事があったためここでタイムアップ。
駅名標の情報を下さった皆様ありがとうございます。
コメント (6)