くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

10/30: JR東日本ナンバリング駅名標撮影ツアー #11 秋葉原~新橋 UP

2016-10-30 19:03:34 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんの駅名標ラリーに、
京浜東北線: 秋葉原, 神田, 東京, 有楽町, 新橋総武線: 東京中央線: 東京, 神田中央総武緩行線: 秋葉原東海道線: 東京東北線: 東京山手線: 秋葉原, 神田, 東京, 有楽町, 新橋横須賀線: 東京, 新橋 をUPしました。

*****

10/29 (土) 撮影分のUPです。

今回も、JR東日本ナンバリング駅名標の撮影が目的です。
それでは、どうぞ。

08:59, 秋葉原着。
スリーレターコードをほんとにAKBにした事で有名になりました。
10:28, 秋葉原発。

10:29, 神田着。
駅名標撮影に時間がかかり、なんとここでランチタイム。
某牛丼屋でカレーを食べました。
12:31, 神田発。

12:32, 東京着。
滞在時間2時間半弱。
思いのほかはかどらない。
東京駅の在来線ホームのうち、地上ホームのみ撮影。
山手・京浜東北線ホームに、ナンバリングなしの柱式が残っています。
なぜ残すんだろうか。
総武・横須賀線ホームは後回し。
京葉線ホームは…京葉線攻略の時に行く事にしよう。
14:50, 東京発。

14:51, 有楽町着。
おかしい。
この時間帯ならもう品川に着いているはずだったのに。
15:44, 有楽町発。

15:46, 新橋着。
ここで日没タイムアップかと思いきや、新橋には地下ホームの横須賀線がある。
こちらも撮影。
17:05, 新橋発。

17:07, 東京着。
地下ホームの総武・横須賀線ホームの駅名標を撮影。
撮影の時には気づかなかったのですが、
割とピンボケ写真が多かった。まぁ1個1個駅名標を撮影しているので、
ピンボケしていない写真から選んだものをサイトにUPしています。

ここでほんとにタイムアップ。
確かに1個ずつ駅名標を撮影しているので時間がかかるのは分かるけれど、
こんなにはかどらないとは思っていませんでした。
東京エリアだけでいったい何回ツアーを組まねばならないのだろうかと考えると、
途方に暮れます。

次回はどこへ行こうかなぁ。
コメント