くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

06/30: 駅名標ラリー 上越線 水上~土樽 UP

2010-06-30 21:06:26 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーで、
上越線: 水上, 湯檜曽, 土合, 土樽 をUPしました。

上越線の水上~越後中里は、同線で最も本数が少ない区間。1日5本。その中の、水上~土樽を更新UPです。
高崎支社の柱取り付け式駅名標ですが、やはり新しいものが湯檜曽、土合にも現れていました。予想通り。ちなみに、土樽駅には柱取り付け式が新規に設置され、その駅名標には新潟デスティネーションキャンペーンのロゴが貼ってありました。やっぱり。

この2年は、群馬県内も新潟県内も駅名標の変化の時期でした。というわけで結局、上越線のほぼ全ての駅の再訪問となりました。これで、上越線の駅再訪問の旅も終わりました。長かった…。

*****

ワールドカップ決勝トーナメント1回戦、日本は準々決勝に進出できませんでした。記録上は引き分けとなるのですが、PKで敗れました。PK戦は、見ている私も緊張してしまいました。PKを見るのは心臓に悪いですね。PK戦になるとベンチから退くオシム前監督の気持ちが分かる気がしました。日本が8強入りできなかったのは残念ですが、これが現実なのだと考えなければいけないと思ってます。次の日本代表監督は、誰になるのかなぁ。
コメント (4)