くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

10/07: 駅名標ラリー 新田~油島 UP

2013-10-07 23:45:47 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
東北線: 新田, 石越, 油島 をUPしました。

*****

8/14 (水)。

八戸を去る時がやってきました。
8月連休前半戦の終了です。
煎餅汁を食べた前夜に引き続き、朝食も煎餅づくしの八戸です。
というわけで、本八戸駅にあるそば屋で煎餅そばを食べました。
なるほど、煎餅はこういう所にも現れるのだな。餅と同じだな。
うどんにも合うんだろうか。
お雑煮にも煎餅が合うんだろうか。合いそうだ。
八戸煎餅奥深し。

10:22, 本八戸発。

11:13, 八戸発。
ここから岩手県縦断のローカル線の旅となります。
青い森、IGRを経て盛岡まで。
13:00, 盛岡着。
ここからはJRです。
とにかく南下します。
14:42, 一ノ関着。

さらに南下。目標は宮城県。

15:16, 油島着。

ここで途中下車。
スタンド式が新しくなってました。

16:11, 石越着。

宮城県内の駅では、柱式のステッカーが変わっています。
ちなみに、石越駅は駅舎も新しくなり、しかもLED式が登場しています。
変化豊かな駅になっていました。

17:10, 新田着。

こちらも、柱式のシールが変わってます。
この時間でも明るいのが良いですね。
秋も深まると、この時間帯が日没ぎりぎりになります。
冬だと、もう暗くなってますね。

さて、ここでこの日の撮影終了。
ここから北上まで一旦引き返す。
北上に宿をとり後半戦を迎えるのです。

次回、どこに行くのでしょうか。

つづく。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/01: 駅名標ラリー 大釈迦 UP | トップ | 10/18: 駅名標ラリー 花巻, ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変なことに (海山)
2013-10-13 22:22:21
こんばんは。
ご無沙汰しています。

秋田支社で変化が出ています。

弘前にLEDが出ました。
大鰐温泉と石川にラインカラー入りのものが現れました。
劣化しているものが置き換えられたようです。

あと。。五能線。
秋田支社の公式には何ものっていないのですが、男鹿線と同様のものが出ています。
五能線はラインカラーが青なのでしっかり青で記されています。
全駅ではないようです。確認できただけで陸奥鶴田と板柳です。リゾートしらかみが停まるところは更新されている感じです。。木造とか鰺ヶ沢はいまのころわかりません。

以上
返信する

コメントを投稿

JR東日本 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事