くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

05/26: 駅名標ラリー 2022GW南関東ツアー #15: 日本大通り, 元町・中華街 UP

2022-05-26 19:43:28 | 駅名標ラリー JR以外 関東
くりこみさんの駅名標ラリー に、
横浜高速鉄道 みなとみらい線: 日本大通り, 元町・中華街 をUPしました。

*****

05/03 (火) 撮影分のUPの続きです。
みなとみらい線攻略を進めます。

11:50, 日本大通り着。

島式ホームの地下駅です。
駅名標は柱式、壁取り付け式があります。

日本大通り駅のえむえむさん。

改札口からちょっとだけ離れた所にえむえむさんがいらっしゃいます。

東急5050系日本大通り入線。

12:59, 日本大通り発。

13:01, 元町・中華街着。

1面2線の地下駅です。
駅名標は柱式、壁取り付け式があります。
ここまで来たところで、みなとみらい線の壁取り付け式が光っていたのは、新高島だけという事が分かりました。
しかもその新高島ですら、光っているのは1・2番線それぞれ1か所だけでした。
光っていたらもう少し良い写真が撮れただろうなぁ。

元町・中華街駅のえむえむさん。

やはりいらっしゃいました。

さて、駅出入口を撮影しようと思いましたが出口1・2は人が多すぎて撮影できませんでした。
この日、早朝の相鉄横浜駅を撮影しましたが、早朝に来るべきは元町・中華街の方だったなと思いました。
まぁ時すでに遅し、なんですけどね。
これでみなとみらい線は終わり…とはならず、まだ行くべき所があります。
馬車道駅の出入口が一部撮影できていなかったのです。
パレードで人はいる、警察官もたくさんいる、という状況だったのですが、
もうパレードも通過した事だろうし、もう1回チャレンジしてみるか!という事で、この日2度目の馬車道訪問をこれからします。

東京メトロ17000系元町・中華街にて出発を待つ。

14:20, 元町・中華街発。

14:23, 馬車道着。
パレードは通過したみたいで、人もそんなに多くはいませんでしたので、駅出入口の一部を撮影。
第1種も撮影しました。
これでみなとみらい線終了。
お家へ帰りましょう。
そうです、このGWツアー第2部はこの日で終了。
一旦お家へ帰るのです。

東急5050系馬車道入線。

14:45, 馬車道発。

14:51, 横浜着。
上野東京ラインに乗り換えます。

E233系横浜入線。

15:22, 横浜発。

16:21, 大宮着。

お家へ帰るのでした。

お家にて1泊!

次回、2022GW南関東ツアー第3部のUPが始まります。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05/25: 駅名標ラリー 2022GW... | トップ | 05/27: 駅名標ラリー 2022GW... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅名標ラリー JR以外 関東」カテゴリの最新記事