くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

06/29: 駅名標ラリー 京急ツアー2019 #11: 神奈川, 戸部, 日ノ出町 UP

2020-06-29 19:38:54 | 駅名標ラリー JR以外 関東
くりこみさんの駅名標ラリーに、
京浜急行電鉄 本線: 神奈川, 戸部, 日ノ出町 をUPしました。

*****

10/22 (火) 撮影分のUPの始まりです。
この日が4連休ラスト。
宿をとっている横浜・関内からスタートです。

05:39, 関内発。

JR根岸線に乗り、横浜まで。

05:44, 横浜着。
京急本線に乗り換えます。
05:47, 横浜発。

05:50, 戸部着。

島式ホームの高架駅です。
駅名標は吊り下げ式、柱式があります。
まだ暗いうちからのスタートになりました。
雨が降っていて少し肌寒かったです。
さぁ最終日、どこまで行けるかな。

京急1500形戸部入線。

06:36, 戸部発。

06:38, 日ノ出町着。

相対式ホームの高架駅です。
急行停車駅です。
駅名標は吊り下げ式、柱式があります。
カーブ上にホームがあります。
駅周辺にラーメン屋がいくつかあります。
激戦区なんですかね。

日ノ出町の駅名標更新については、くりこみさん日記 2017/05/21記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
情報ありがとうございます。

京急1000形日ノ出町入線。

07:42, 日ノ出町発。

07:48, 神奈川着。

相対式ホームの地上駅です。
駅名標は吊り下げ式、柱式、スタンド式があります。
神奈川駅の駅名標更新については、くりこみさん日記 2019/06/09記事 pino様コメント にて情報を頂いていました。
情報ありがとうございます。

京急1000形神奈川入線。

08:18, 神奈川発。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06/28: 駅名標ラリー 京急ツ... | トップ | 06/30: 駅名標ラリー 京急ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅名標ラリー JR以外 関東」カテゴリの最新記事