DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

湖の水音のひびきで癒される

2020-11-25 | 日記
こんにちは

訪問ありがとうございます


先日の土曜日に
子ども達の運動会があったので
お休みは昨日まで。

昨日は本栖湖へ
ドライブしてきました



湖の水は癒しの音色。


海よりも穏やかな
寄せては返す水のおと。





この音が何とも言えません




身体は
受信機のように
水の音のひびきを受け取り

そのひびきを
細胞まで
浸透させていく…


そんな感覚になる
水の透明感でした






ちょうど運休している
遊覧船があったので、
水の透明度を表現したくて
一緒に撮ってみましたが…

感じられるでしょうか





子ども達はというと…

枝を水に入れて遊んでました(笑笑)



息子は
「東京ドーム何個分の池かなぁ❗️」


。。。


う〜ん

だから湖だって❗️




最後は
湖畔をぐるっと一周して
富士山のよく見える場所から



空の青さ
水の青さ


『青』は

緊張を緩めたり
心を洗い流して
落ち着かせてくれる色。


湖の音で神経が緩んだのでしょうか

帰ってきたら、
疲れがどっと出て
眠たくなってしまいました



今日も最後までご覧くださり
ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また一歩先に進むための時間 | トップ | 今だったら 今だから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿