新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

たくさんのありがとう

2011-08-21 21:32:09 | インポート

今日、toriさんからチビちゃんへお花を頂きました。

toriさんはがぶちゃんの時もお花を送って下さいました。

お心遣いに涙、涙。

皆さんが、無理に後片付けしなくてもいいよって仰って下さったので、お片づけは止めました。

心の整理がついてからにします。

昨日書いた、チビちゃん用のブラシに残った毛。

あんまりたくさんではないんですが、触ったら毛がふわふわして柔らかくて。

チビちゃんを撫でた感触だぁって。。。。。

今日は仕事だったので、朝から気分を入れ替えて出勤。

出勤途中、うっかり小田和正さんの曲を聴いてしまって。

『言葉にできない』

「あなたに会えて本当に良かった。嬉しくて嬉しくて言葉にできない」って聞いた途端、涙がばーーっと溢れて。

事故らないように必死で運転しました。

それに、部屋に入るたびに一番に目が行くのは私のベッドの上。

いつもそこにチビちゃんが居たから。

チビちゃんも、耳が聞こえていたころはちゃんと足音を聞きつけて、ドアをじーーっと見てたから良く目が合って。

今はもう居ないのに、目がいっちゃう。

ただいまーって言っても誰もいない部屋。

チビちゃんがいないだけで、こんなにも無機質に感じるなんてね。

朝だって、お布団整えなくてもよくなったのに、やっぱり整えてしまう。

小柄なチビちゃんだったけど、存在はとてつもなく大きかったんだと、今さらながら感じています。

皆様のコメントは、一つ一つが心に響いています。

お返事したいのですが、今はお許し下さい。

実は4年前の今日、21日に「今日の猫さん」と題して毎日更新を始めました。

4年前で既に老猫の域にいる2匹の日々の暮らしを留めておこうと。

最初からしばらくはがぶっちの写真ばかり。

やっと登場したチビちゃんの写真はボケてました。

4年目なのに、「今日の猫さん」が居ないのは寂しいですね。

・・・・なんだか取りとめのないことばかり書いています。

チビちゃんは、みんなに愛されて幸せだなーー・・・・。

見えないけど、きっとおねーちゃんの上に乗っていると思います。

そして、パソコン邪魔してるんだ・・・。

甘えっ子のくせに、女王様だからね(^^;)

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、本当にtoriさんらしい。さりげない優しさ[E:... (minako)
2011-08-21 23:08:34
ああ、本当にtoriさんらしい。さりげない優しさ[E:weep]
私は、以前最初からこのブログを読んだ記憶があります。
おねーちゃんたら、「今日の猫さん」の前に、色々書いてましたね。海外旅行、コンサート等。
でも、すぐに「今日の猫さん」になったんですよね。それが丁度四年前だなんて。
迷ったのですが、YouTubeに、正に小田さんの「言葉に出来ない」で、猫さん、犬さんのversionがあるの。
余計、泣けちゃうな、きっと。でもね、涙でパソコンの画面が曇る時は、チビちゃんが邪魔しているんです。
でしょ?そう思わない、紅亜さん?
お空に上った日、こちらは雨でした。がぶちゃんが教えてくれてたんだ。何気なく病室の窓から見ました。
それから、土砂降りなのに、何故か外に出て空を見たのよ。顔が濡れてさ。
やっぱり、がぶちゃんだよ。シロと長短コンビだもん。
飛行機に乗ったなら分かると思う。雲の上はいつだって晴れ。ピーカンです。がぶちゃんをお布団にして、チビちゃんはお昼寝しているかも。
もちろん、朝はおねーちゃんを起こすべく、今も奮闘しているんじゃないかな。だから目が醒めるの。きっと、そう。
がぶちゃんもチビちゃんも大好きだよ。ちゅ[E:heart02]
返信する
紅亜さん… (ミイゴま)
2011-08-22 00:09:55
紅亜さん…
昨日は紅亜さんのブロ゛グを見て可愛い可愛いい天使達の写真と紅亜さんの記事が悲しくて言葉がみつかりませんでした。
でもやっぱり呼びかけずはいられない。「紅亜さん[E:sign03]」って。
こんなにも紅亜さんに愛されて…なんて幸せな猫ちゃん達でしょう[E:happy01]
ガブちゃんがお空へ行ってしまって、おねーちゃんが寂しい思いをしないようチビちゃんが寄り添ってたのかな~
紅亜さん…ブロ゛グ更新ありがとうございます[E:sign03]
私も紅亜さんの気持ちに少しだけ寄り添わせて下さいますか[E:sign03]




返信する
こんばんは。 (ゆきママ)
2011-08-22 00:13:36
こんばんは。
素敵なお花頂いて、チビちゃん嬉しいよね。
女の子だもんねぇ・・(笑)
おねーちゃんのお部屋にはまだ、ここにも、あそこにも、
チビちゃんがいっぱい!・・そこにチビちゃんが居なくても
感じることはできますよね。
それが大事!!
ちょっと前に、洋服の片づけをしていたら、なんと・・
野良ちゃんが、付けてきたトゲトゲが洋服にくっ付いてい
て、え~っ!!娘が愛おしそうに、ジップのビニル袋に入
れて、取ってあります。
何か月も経っているのに、よくぞ・・って感じで嬉しかった
です。
おねーちゃんにも、きっとそんな風に思える日が来ます。
だから、今はいっぱいチビちゃんを思って、感じて下さい。
車の運転には要注意[E:danger]
              ・
そういえば、初めの頃は、写真が縦だったり横だったり
4年経って、腕も上がりました[E:happy01]
これからも、毎日でなくてもいいので、チビちゃん、がぶ
ちゃんの可愛いお顔、見せてくださいね!

返信する
週末は家でPC開かないのが続いてるため (風恋華)
2011-08-22 09:54:21
週末は家でPC開かないのが続いてるため
訃報を知るのが遅くなりました;;

チビちゃん、いっぱい頑張ったね。
偉かったね。
またガブちゃんと一緒になれたね。
ガブちゃんと一緒におねえちゃんを見守ってあげてね。

紅亜さん、チビちゃんとの21年間想い出がいっぱいのことと思います。
居て当たり前!な存在だったから、どうしても居ないのが信じられないよね。
ちょっと物が動いた気配など、チビちゃん?
って思うようなのがいっぱいあることでしょう。

そうそう、お片づけは後でいいのよ。
チビちゃんの存在いっぱい感じて!

チビちゃんのご冥福をお祈りいたします。
紅亜さんもご自愛くださいね。
泣きたいときはチビちゃんのフリース抱っこしていっぱい泣いてね!
返信する
toriさんも十ちゃんを見送られていろんな思いを経... (まつぼっくり)
2011-08-22 10:21:13
toriさんも十ちゃんを見送られていろんな思いを経験なさっていらっしゃいます。
チビちゃんもガブちゃんも旅立たれましたが、こうやってコチラに残ったニンゲンたちがつながっているのは不思議です。
これも命のつながりなのでしょうか。
間違いなくチビちゃんたちが結んでくれたものですね。
返信する
紅亜さん、辛い中更新ありがとうございます。泣き... (すみえ)
2011-08-22 21:52:36
紅亜さん、辛い中更新ありがとうございます。泣きたい時は泣くんです。泣いていいんです。その涙が出るのは、ちびちゃんを21年間愛した証です。愛していたから、涙が出るんですから。。ただちゃんと食事はとってね。私はキティが天使になった時、食べれなくなったから。。体に気おつけてね。。
返信する

コメントを投稿