新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

昔の猫さん

2011-08-20 15:23:32 | インポート

チビちゃんが旅立ち、たくさんの方々からのお言葉、ありがとうございました。

私の事も心配して頂いて、本当に感謝ばかりです。

チビちゃんを見守って下さって、そして愛して下さって心よりお礼申し上げます。

昨日、いっぱい泣いたので、今日は顔が腫れています(苦笑)

ブログを見たり、皆様のコメントを読んだりしていると、やっぱり涙が出てきます。

今日はお休みだったので、お片づけをしてました。

チビちゃんの使ってたトイレとか、エサ入れや台にしていたボックスとか。

でも、二つだけまだ片づけてないものがあります。

一つは、ベッドへの坂道。

年をとってベッドへ飛びあがれなくなったチビのために作ったスロープ。

これを使ってベッドへの昇り降りをしてました。

調子を崩してからも、撤去することができず、そのまま。

お片づけすると、チビのいた痕跡がなくなってしまいそうでなんだか嫌なんです。

そしてもう一つ。

私の枕の左隣にある茶色いフリースのマット。

ここがチビの大好きな場所。定位置でした。

冬はフリースが温かく、夏は冷房が寒い時には必ずここで寝てました。

チビの匂いが染み込んでいます。

これもお片づけできそうにありません。

未練かな・・・。

それから。

夏はお布団の上で寝ていることが多かったチビ。

私の足元で寝てましたので、チビを蹴らないように、寝返り打つ時も無意識なのにチビを避けていました。

この癖で、夜やっぱりチビを避けようとしてハッと気が付きました。

そっか・・・。

いないんだな・・・って。

チビをブラッシングしてたブラシには、まだ彼女の毛が残っています。

これもいずれお片づけ、なんだろうか・・・・。

部屋にいると、チビが居ないことが悲しくて涙ばかり出てきます。

お部屋に入った瞬間、チビの匂いがします。

いずれそれも無くなっていくのでしょう。

写真は、お空へ帰った私の宝物2匹。

同じカッコで寝ていたので、撮ったものです。

可愛いなぁ。

可愛いよ、うん。

ブログの事も考えないといけないんですが、ちょっとの間はチビちゃんの(がぶちゃんも)思い出話を書いておこうと思っています。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いです。私でさえ辛いのに、紅亜さんの言い知れ... (minako)
2011-08-20 17:48:25
辛いです。私でさえ辛いのに、紅亜さんの言い知れぬ寂しさが伝わってきます。お片づけだなんて…。
そのままでいいよ。良いんです。だってチビちゃんも、ひょっこり帰ってくるでしょ?居場所が見つからなくなるから。
彼女も、もっともっと、大好きなおねーちゃんと一緒にいたかったと思う。心を半分残して、体がお空へ行っただけ。
だから、多分、重みも温もりもないけど、定位置に居るかも知れません。
元気だった頃の写真を載せてくれて有り難う。毎日ここへ来るのが何より楽しみでした。
思いで話を続けて下さるんですね。紅亜さんの心のまま、思いの丈を吐き出してね。
涙はいくら流しても、尽きる事はないのだから、宝物への愛の分だけ、思い切り泣きましょう。
お心に寄り添わせて下さいね。力が及ばず、ご免なさい。コメントする事を許して下さい。それしか出来ないんです。
だから、返事なんか気にしないでね。また来ます。
返信する
辛いですね。 (なみ)
2011-08-20 20:01:28
辛いですね。
私も、去年の6月26日に我が家のチビが亡くなってから片付けたりキレイに出来ないとこがあります。
1つはゲージ、もうひとつは居間のゴミ箱。居間のゴミ箱は舌が出てしまったチビがブルブルした時の汚れ!これだけは片付けたりキレイにしたり出来ないところで…。
自然に片付け出来るようになるまで、紅亜さんの思うようにしていいと思います。
私は、恥ずかしながらゲージの中にいないチビにオハヨって言っちゃいますが…。(>_<)
なんか上手にまとまらなくて、ごめんなさい。
返信する
おねーちゃん、当たり前です。 (ゆきママ)
2011-08-20 20:17:53
おねーちゃん、当たり前です。
いっぱい・いっぱい、泣いていいのよ。
今は、チビちゃんの事だけ思って・・
お片付けなんて、急ぐことないの・・
だって、寂しいじゃない・・
落ち着いたら、少しづつでいいの・・
チビちゃんの匂いは、残しておいて・・
嫌でも、だんだん匂いは薄れていくでしょう。
そのときがきたら・・本当に、チビちゃんとさよなら・・
野良ちゃんは、ベランダの側面に足跡を、残して
くれました。
雨・風に、負けずに残っている足跡を、拭き取る
のが忍びなくて、今だに残しています。
いつか足跡が自然に消えた時が、野良ちゃんとの
さよならなんだ、と思うことにしています。
だから時々、ふっと・・ベランダの手すりの上から
野良ちゃんが、こちらを見ているような、気がします。
[E:cat]ワタシハ ココヨ・・って
お空から下りてきて、遊びに来てくれたと思って
います。
今日のがぶちゃん・チビちゃん・・仲良し~で同じ
カッコが、微笑ましいね・・可愛いね[E:heart]
これからも、いっぱいチビちゃんとがぶちゃんのお話
聞かせて下さい。
楽しみにしていますからね!

返信する
紅亜さん、そんなに急いで片付けなくてもいいです... (すみえ)
2011-08-20 20:35:05
紅亜さん、そんなに急いで片付けなくてもいいですよ。少しづつ。。そして、どんな事があっても消えないものは。。心の中にずぅ~と、カブちゃん、ちびちゃんは消えないから無理しないでください。私もそうだったから。お体を大切に。
返信する
淋しいですね。 (まつぼっくり)
2011-08-20 23:05:53
淋しいですね。
でもブログの中では永遠に行きていることができると思います。
私もニャン太郎が旅立ってから気持ちを整理するためにブログを始めたんです。
今でもニャン太郎はブログの中でいろんなことをやらかしてくれます。
チビちゃんとガブちゃんのお話楽しみにしています。
返信する
紅亜さんこんばんは。 (himurain)
2011-08-20 23:54:16
紅亜さんこんばんは。
昨日もブログ見ましたが、悲しすぎて言葉が出ずに遅くなりました。


チビちゃん最後までよく頑張ってくれましたね[E:cat]
おねーちゃんと過ごした時間はとってもとっても幸せだったと思います。
いっぱい愛されて。。。
21年も一緒に過ごせたこと、よく考えればすごいことですよね。
21年も一緒に居てくれてアリガトウですよね[E:up]
私もチーくんにアリガトウです[E:confident]


チビちゃんグッズまだまだ片付けなくていいと思います。
そしてブログも続けて下さい[E:rock]
ガブちゃんとチビちゃんのカワイイ姿いっぱい見たいです[E:heart02]

返信する
チビちゃんがいなくなって間もないのにブログの更... (クリン)
2011-08-21 00:09:49
チビちゃんがいなくなって間もないのにブログの更新… 辛くないですか?無理はしないでくださいね。
片付けもユックリで。
でも私も、クリンが亡くなって早々に色々なものを片付けました。
見れば辛いから。寂しいから。だからお姉ちゃんの気持ちも理解できます。そして片付けられないもの… 私も1年間置いたままにしてるものがあります。クリンが使ってた踏み台です。
こうゆうことは説明がつかないですね、複雑な気持ち…
お姉ちゃん、イッパイ泣いていいです。
チビちゃんは悲しみだけを置いていったわけじゃないから…
楽しい思い出が沢山ありますよね。。
時間がたでば、チビちゃんを21年間も愛し育てたという誇りにかわりますから…
返信する
こんばんは (ちーこ)
2011-08-21 00:18:07
こんばんは

私もホントに悲しいです。
でも、誰もが必ず通らなければならない道です。
紅亜さん(そ~呼ばせて下さい)も、どうか乗り越えて下さい。
今日の私のブログにちびちゃんの事をかかさせていただきました。
勝手にごめんなさい。

これからも、ちびちゃんの思い出話しを楽しみに遊びにきますからね~
返信する
ちびちゃんのご冥福を心よりお祈りします。お空か... (miu)
2011-08-21 03:59:01
ちびちゃんのご冥福を心よりお祈りします。お空からガブちゃんと一緒に皆んなをみていてね。
ゆっくり、自然に片付けることが出来る様になるときまでいいですよ。私は愛しい子たちのものを手にとったときに微笑みがでてくる様になってから、ようやくかたづけることができました。

お身体に気を付けて、ご自愛くださいね。

御心労の中、ご訪問くださり、ありがとうございました。
返信する
心の整理がつくまで、 (なかちゃん)
2011-08-21 19:15:47
心の整理がつくまで、
片付けはしなくて良いと思いますよ。

思い出の品、私は数年前に旅立った子の物もそのままです。
無理しないで下さいね。

チビちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿