新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

あったか猫さん

2011-11-28 21:36:39 | インポート

京都旅行の話もまだ終わってないんですけど、ちょっと猫さんの写真も、とおもって。

というのも。

昨日いつも行くショッピングセンターのペットショップにペルシャの仔猫がいました。

がぶちゃんみたいに真っ白ではなくて、シルバーなので、いわゆるチンチラかな。

お値段は32万円。

でも、その子家族が決まりました!!って張り紙が。

あんまり可愛くて、がぶちゃんそっくりなのでついついがぶちゃんって呼んじゃった。

抱っこしたかったけど、アメショの仔猫と遊んでたから、見てるだけでした。

やっぱりペルシャが良いな。

三毛猫も良いよ。

見てるとアメショもマンチカンも、ソマリもラグドールだって可愛い。

でも、やっぱりペルシャがなんといっても一番。私にとっては。

今日の写真はがぶっちじゃなくてチビ。

私が使っているホットマットの上でまったり。

電源は入っていません。(たぶん)

布団をめくったんでしょうか?

なんだか不機嫌そーな顔がぷりちーなんです(笑)

「なに?」って声が聞こえてきそう。

このコもやっぱり私の天使でした。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ チビの毛がまだたくさんついている毛布を出しました。チビの匂いがするようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年買っている猫さんカレンダー。トイレ用と卓上... (minako)
2011-11-28 22:20:04
毎年買っている猫さんカレンダー。トイレ用と卓上の二つ。来年のも買いました。
ペルシャってよく分からないのだけど、今年の卓上のには、チンチラシルバーが載ってました。真っ白ながぶちゃんは、何て言うのかしら[E:sign02]
ホワイトペルシャかな。雑種しか縁がなかったから。今頃は虹の橋でみっちり冬毛になっているでしょう[E:happy01]
もう、飼い主さんが決まってたのね。残念。いつかがぶちゃんとチビちゃんのそっくりさんに会えたら良いね[E:heart04]
チビちゃんの顔、ホント可笑しいね。今にも喋り出しそう。私の炬燵布団にも、知らない間に入ったなって証拠が出来てます。
私がいる時は、わざわざ布団めくってあげてるのに。ったく。
チビちゃんの毛がついた毛布、大事にして下さい。顔を埋めちゃったでしょう。毛玉ボールは見つかったかな?
久し振りに会えて嬉しいです[E:confident]また会おうね、チビちゃん、がぶちゃん[E:heart]
返信する
チビちゃんだぁ♪ (ゆきママ)
2011-11-28 23:03:47
チビちゃんだぁ♪
確かに、布団めくられて「なによ[E:annoy]」って顔[E:coldsweats01]
そこがまた、か・わ・い・い[E:heart04]
ツンデレチビちゃん・・・会いたいねぇ[E:happy01]
がぶちゃんもね!やっぱり白いペルシャって珍しい?
32万円もするって!!高っ[E:sign01]
ウチの近くでは、ペルシャを見たことないなぁ・・・
高くて、お家へ連れて帰れない(笑)
家族が決まったなんて超リッチな方です!
猫さんと言えば、最近出没する子がいるんですが[E:cat]
ベランダの前で上を向きながら、鳴いているんです。
何?と思って上を見たら、鳩が2階の手すりに止まっ
ていたんです。
きっと追いかけてきたんでしょうね。
しばらくしたら、お隣の手すりに、ちょこんて座っていて
えっ~・・・またベランダ猫?もうごめんなさいなんです
けどぉ、って思いましたが、この猫さん首輪してます。
どこかのお家の飼い猫さんかな?
うす茶の、ちょっとおデブでフサフサな子。
太~くて短い尻尾が魅力な男ニャンコです[E:heart]


返信する
minakoさんこんにちわ (紅亜(管理人))
2011-11-29 11:27:05
minakoさんこんにちわ


私は毎年動物病院から猫さんカレンダーもらいます。

ほとんどが仔猫なんですけど、毎月めくるのが楽しみでした。
でも、今年は初めて猫さんカレンダーないんです。
買わないと。
仔猫には必ずペルシャかチンチラが入ってますよね。


がぶっちはホワイトペルシャです。
シルバーが人気なので、ホワイトはあんまりお目にかかったことがありません。
私もペットショップで一度だけホワイトペルシャに会いました。
がぶちゃんが亡くなった後だったんですけど、連れて帰りたくなりました。
でも、その時はがぶちゃんの代わりだなんてって思って止めましたが。
それにお金出して買いたくなかったの。


毛布は洗ってもなかなか毛が落ちませんよね。
出してみたらやっぱりまだまだついてました。
毛布の中に潜り込んで寝てましたからね。

つい最近のようです。
返信する
ゆきママさんこんにちわ (紅亜(管理人))
2011-11-29 11:31:32
ゆきママさんこんにちわ



チビの表情が面白い写真だなって思いました。
言いたいことが解りますよね(笑)
「やめてよ」って感じでしょうか。
女王様ですから。あはは。

ペルシャは時々見かけるんですけど、がぶっちと一緒のホワイトはなかなか見た事がありません。
一度だけ見た事があります。80000円でしたが、やっぱり連れて帰ることはできませんでした。

それ以来、ホワイトは見ないですね。ほとんどがシルバーです。人気ですからね。
でも、ふっさふさのペルシャとかノルウェージャンとか可愛いですよね。


最近出没するという男の子もちょっとふさふさなんですね。
見てると愛らしいでしょう。

男の子は冒険しますもの。
なんでも興味ありありなんでしょう。
仲良くなれたら良いですね。

ハチは昼間は姿を見せるんだそうですが、私はいまだ見ず・・・。

帰ったら暗いし。
春までなかなか会えそうにありません。
返信する

コメントを投稿