新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

生きてるもんでさ

2022-05-17 20:55:00 | 日記
今日は母の受診日。

車で一緒に出かけました。

走ってる最中、目の端に何かがチラチラ。

え?ってみたら、蜘蛛の糸に葉っぱがくっついてブルンブルン揺れてる。

葉っぱかー、直ぐに落ちるだろと思ってたらなかなか落ちない。

60キロで走ってるのに。

よくよく見たら、それは葉っぱじゃなくて蜘蛛。

サイドミラーに蜘蛛の糸張ってたのかな?

吹き飛ばされそうなのに、まだ糸にしがみついてる。凄い揺れてるのに。

一生懸命風に耐えてる。

走ってるうちに、なんだか蜘蛛が可哀想になってきて。

あと2キロ走ったらガソリンスタンドに寄る予定だから、それまで頑張れー!と言う気持ちになりました。

なので60キロから50キロにスピード落としました。

落としたところで、蜘蛛にとっては暴風(笑)

もうちょっともうちょっと!あと1キロ、あと500メートル!と心の中で励まし、やっとガソリンスタンドに着きました。

心の中で蜘蛛に拍手!!!(笑)

止まったところで、やれやれ〜みたいにサイドミラーに蜘蛛が来ました。

そんなに大きくない。足を伸ばしてたからおっきく見えた。

でも、蜘蛛ちゃん、ここにいたらまた大変な目にあうのでどこかに行きなさいね、のフッ息をかけて下に落としました。

そらからガソリン入れ終わってみたら、蜘蛛はどこかに行ってました。

たかが蜘蛛なんですが、生きてて良かったなーと思うのです。

普段は蜘蛛を毛嫌いしてるくせに(笑)

短い命を全うできたらいいなと思ったひと時でした。

最後に可愛いうちの猫のおさしん















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-05-17 21:46:34
くれあさんの気持ちよ~くわかります。
私も家に虫が入ってきてもそぉ~っと外に出してあげます。
生きているんですものね。
れおくんの寝姿かわゆいです。
返信する
Unknown (ゆきママ)
2022-05-18 09:40:18
おはようございます。
おねーちゃん やっさしい~☺️
蜘蛛は悪いことしないのでそーっとつまんでポイです。
サイズにもよりますが😅
う~ん縮こまって寝ているれお君幸せそうで癒しです💕
返信する
Unknown (くれあ)
2022-05-20 21:28:38
力丸ママさんこんばんは( ´ ▽ ` )

ですよね(*^^*)
生きてるから無駄な殺生はしたくないです。
あまり触りたくは無いですが、家に入った虫も逃がすようにしてます。
れおくんの寝相で笑ってやって下さい(笑)
返信する
Unknown (くれあ)
2022-05-20 21:30:48
ゆきママさんこんばんは(*^^*)

蜘蛛は悪いことしなくても見た目が・・・💦
でも、頑張って耐えた蜘蛛なので生きてて欲しい。
虫にも命。

れおくん、いつも寝相悪くて。
ホッコリしてもらえたら(👍 ̄▽ ̄)👍
返信する

コメントを投稿