新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

ほぼ復活!&コビッドのお話

2021-01-13 20:34:00 | 日記
れおくん、元気になりました。

欲を言えば、もちょっとご飯を・・・

なんだか、痩せて顔が丸くない・・・

まぁるい黒毛玉がいいな。

でも、甘えん坊度が増し増しになって、可愛くて〜❤




おねーちゃんの上で寝てましたが、ずり落ちて脇で伸びてます(笑)

ここまで来たらもう安心。

丸まってるのも良いけど、伸び〜ってなるのも好き❤





伸び〜(≧∇≦)



んふ❤


最後にコビッドのお話とは。

私の勤める病院に、陽性者が受診してました。

と言うのは、職場からもらった陽性者のご家族が、濃厚接触者という事で、検査したらこれまた陽性。即入院。

で、その方の入院先の病院から、その人が〇日にそちらの病院を受診してますって連絡が。

うちに来たのは陽性と判明する2日前。

バリバリウイルス出してる。

外来は大騒ぎです。

接触した人みーんなPCRして、昨日全員陰性だと結果が。

外来の職員は、病棟の職員より防護徹底してるから事なきを得ました。もちろん消毒も。

昨日私はお休みだったので、今日は朝からその話を聞いてビックリ。

だんだんコビッドが近づいて来てるなって思いました。



・・・というお話でした。





















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい~いです (hanayukiay)
2021-01-13 20:56:35
花雪ayです。お正月明けから多忙で自分のブログも全く更新できずにいます。れおくんが回復してきて本当に良かったです!!!まだ若いれおくん、もっともっと元気に生きてほしいと思っています。れおくんファンはみんな心配し応援しています。もっと食べるようになあれ~♡

コビッドは近づいていますよね。外来の様子から、うがい手洗い消毒の基本をどこにいても守ることが大事だと分かります。基本を守る以外に道はないと思います。おねーちゃん、頑張ってね!れおくんも頑張ってね!
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-01-13 21:35:35
よかった〜れお君元気になった(≧∀≦)
れお君おねーちゃん大好き💕がましましですね。
でも、おねーちゃんも、れお君が愛おしくてたまらないのがすごく伝わってきますよ。( ´ ▽ ` )同じ猫親として、その気持ちが分かり過ぎて嬉し泣きです。.°(ಗдಗ。)°.
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-01-13 21:39:45
病院勤務、見えない敵に大変でしょうが、
頑張ってくださいね。沢山食べて体力つけて、ぐっすり寝て、猫達に癒されてストレス溜めないように…。ご自愛くださいね。😊
返信する
Unknown (ゆきママ)
2021-01-13 22:38:38
こんばんは。
怖い怖い😱
コロナはもうそこまで来ているってことですよね。
十二分に注意して行動しましょう‼️

おやおやれお君長いしっぽが全開~(笑)気持ち良さそうに爆睡💣️💤
寝る子は育つたくさん食べて大きく…なっていいんじゃない😄
元気になって良かったね☺️
返信する
Unknown (アコ)
2021-01-14 16:42:17
久々にグーブログにきたら、れおくんが!(∥ ̄■ ̄∥)

でも、元気になってきて良かったね!ほっとしたわぁ(;´д`)
やっぱり、いつも元気だから普通だと思うけど、元気無くなってみてますますその大切さが身に染みたりしますね。
良かった♡良かった♡
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-01-14 18:49:57
東京も濃厚接触者の把握できなくなっています。
しかも自宅待機で亡くなった方も、本当に怖いです。
医療従事者のくれあさんはもっと怖いですよね。
お休み日で良かったです。
れお君の甘えん坊が増してよけい可愛いのは良くわかります。
返信する
Unknown (くれあ)
2021-01-14 19:05:30
hanayukiayさんこんばんわ(*^^*)

お忙しい中コメントありがとうございます(*^^*)
れおくん回復しました!ご心配をおかけしました!
れおくんもちーも長生きして欲しいので、私もしっかり診てないと!ですね。
まだまだ楽しい事いっぱいありますもんね(〃'▽'〃)

コビッド、もうそこまで来てます。
対策をしっかりして、自分を守りましょう!
hanayukiayさんもお店大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!(^^)v
返信する
Unknown (くれあ)
2021-01-14 19:14:32
nekonekoneさんこんばんわ(≧▽≦)

ご心配をおかけしました。
れおくん回復しました!
これから!のニャンコなので、障害があっても長生きして欲しいです。
ホントに愛しくて、大切です。ありがとうございます(*^^*)
頑張って働いてます。
猫に癒され、テニスでストレス発散(笑)
コビッドに負けないぞ!で行きます。
nekonekoneさんもお気をつけ下さいね(〃'▽'〃)
返信する
Unknown (くれあ)
2021-01-14 19:18:55
ゆきママさんこんばんわ(๑ơ ₃ ơ)♥

れおくん回復しました!
ご心配をおかけしました(≧▽≦)
こんな風に寝てるので、もう大丈夫!
4.7kg、あんまり太っては困るから、ご飯は程々で・・・(笑)無理か〜❤
でも、しっかり食べてると安心します。

コロナ、そこまで来たか!な感じです。
感染対策して、移らないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (くれあ)
2021-01-14 19:21:29
アコさんこんばんわ(*^ω^*)

そうなんですよ〜。調子を崩しまして。
病院行ったりしました。
今は回復しました!

若いからって安心してましたが、調子を崩してからこの子がどんなにかけがえのない子か、身に染みました。
ホントに良かったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿