新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

がぶちゃん天使になりました

2010-08-06 17:36:00 | インポート

18年前、我が家にやってきた愛らしい仔猫。

天使の名前を頂いた彼、ガブリエル(愛称がぶ)が今日午後1時半過ぎに虹の橋を渡りました。

たくさんの励ましに支えられ、最後は眠るように旅立ったがぶちゃん。

本当に天使になっちゃったんだね。

今頃はお空で1年間走れなかった分、お兄ちゃんや仲間たちと走り回っているのかな・・・・

今日もいつも通り、頭や背中を撫で、肉球をマッサージし、頬と頬をくっつけ、そしてお鼻にキス。

ありがとう!大好きだよ!って話しかけていました。

18年は長いかもしれませんが、ちっとも長くありません。

18年一緒に暮らしてきて、楽しいことばかりでした。

特にこの1年は、がぶちゃん中心に生活してきたので、心にぽっかり穴があいたようです。

たくさん癒してくれてありがとう!

たくさんの愛をありがとう!!

がぶちゃんがうちに来てくれて本当に良かった。

幼いころから病院とは縁が切れず、長生きできないかもしれないって思っていたがぶ。

命の危機もありました。

穏やかで愛らしい性格のため、家族や近所の人みんなに可愛がられていました。

18年の猫生を全うできたので、本当なら喜ばしいことです。

でも、もっと生きてくれると思っていました。

たとえ、寝たきりでも元気でしたし、十お兄ちゃんの分も生きなきゃって。

それが後を追うように旅立つなんて。。。。

最後までモフモフで愛らしかったがぶちゃん。

体重は減っちゃったけど美しいままでした。

お空で見守っててね。

おねーちゃんはしばらく泣くけど、元気になるよ。

そうしないと、がぶちゃんに怒られちゃうね。

ブログにたくさんの励ましのお言葉やメッセージを頂き、本当にありがとうございました。

人間ってこんなに涙があるんだな、っていうくらい泣きましたが、皆さんのお陰で最後までがぶちゃんと過ごすことができました。

感謝という月並みの言葉しか思いつきませんが、皆様に心から感謝いたします。

残されたチビ。

彼女も今年20歳を迎えるので心配は尽きません。

がぶちゃんのことも気が付いているでしょう。

「今日の猫さん」は気持ちが落ち着くまでお休みしますが、ブログを始めたきっかけが猫たちの最後までを記録しておこう、ということでしたので、チビの今と、がぶの思い出の場にしていきたいと思っています。

ありがとうございました。

紅亜