ポスドク夫婦の海外珍道中:ヨーロッパ生活あれこれ日記

4年3ヶ月の週末婚(イギリス&ドイツの2カ国4都市)を経て、現在ブレーメン在住。旅行、子育て、日々の生活など。

2018年 ミニ夏休み in 南ドイツ

2018-05-19 22:12:44 | 旅行
5月上旬に早めの夏休みに行ってきました。行き先は、南ドイツアルプス。

実は、去年の夏休みに初めて訪れ、とても気に入ったので、一年も経たずに再訪です。(ブログには載せず仕舞いで次の夏がやってきてしまいました)

では、写真でサクッと振り返りましょう。



Kranzberg(Mittenwald):
チェアリフトで山上へ〜ランチ〜ハイキングしながら下山



ヒュッテ横。


ヒュッテでランチ。最高!


森の中をハイキングしながら下山。


「まだ〜? 疲れた〜。歩けない〜。」とブーたれながらも頑張って歩いたDemi、途中のLauterseeでご褒美のアイスをゲット(笑)


Demi、疲れてだんだん機嫌が怪しくなってきた頃、色々な石が集められているSteingarten(石の庭)でベッド型の石を見つけ、早速ゴロゴロ。おかげでリフレッシュでき、無事に駐車場までたどり着くことができました(^^)

ちなみに、標準でトータル1時間5分のルートを休憩込みで3時間半弱くらいで歩きました。


(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 2018 | トップ | 2018年 ミニ夏休み in 南ドイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿