姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

2006年05月16日 | 思たこと
心ってどこにあんのやろ?

本当の自分=自分の心・・・・ちゃうやろ?だって不安な心、やきもちな心、憎しむ心、そんなんに自分て振り回されたり、悩まされたりしてるやん。

心=自分やったら、自分で自分を苦しめるんて変やん。

そやさかい、自分と心は別・・・って思うんや。

文字通り「無心」になると自分が見えてくる・・・なんてな。今読んでる本の影響。ま、たまにはこんなことも考えるんおもろいで!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぁ)
2006-05-19 00:41:35
うちもこの火曜日に、教職の必修の「道徳教育」って授業で、心の話をやったよ!先生が「心のあり場所なんて人によって違うし、誰にも分からないことです。だから、その心を扱う道徳教育は本当に難しいことなのですよ。」って言ってはったし、本当にそうやと思う。教職の免許をとるねんから、しっかり勉強するねっ!
返信する