姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

習慣からか?

2006年05月18日 | 姉御のぼやき
珍しく、今週は昼間出かけるより家にいる日が多かった・・・何やへん。

家の中片付けたり、畑でごそごそしたりで、ゆったり過ごせるんはありがたいことや。前書いたみたいな本も読めたしな。

母の香典を断った時に、「それなら」とお供えを贈ってくれはった人がいまだに「香典をせぇへんかったこと」にこだわったはる・・・っちゅうのを昨日人づてで聞いてん。

お供え嬉しかったのに・・・。その人の母を悔やんでくれはる気持ちも十分伝わってるのに・・・。

「社会の常識」と違うことにこだわったはるんやろか?

香典をすることでその人のもやもやがはれるんなら、いただくんはやぶさかではないんやけど。

けど、誰のためのもんなんか、本末転倒ちゃうん?


最新の画像もっと見る