B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ほっときっちんyr(ワイアール)@猪苗代(川桁)

2015-04-18 11:20:00 | 洋食
カツレツ800円

磐越西線川桁駅から5分くらいのところにある、洋食&ラーメンのお店。
ホントは味噌ラーメンを食べに来たんだけど、
名物メニューらしいカツレツを注文。
いわゆるソースカツ丼ですね。
しかし会津のソースかつ丼とは大違い。
まず丼ではなく平皿に盛られるのが洋食っぽい。
そして赤身肉はあらかじめ煮込まれているようで、
スプーンで切れるくらい軟らかい。これは唯一無二?
いずれにしても非常に珍しいと思う。しかも油で揚げるのではなくオイル焼き?
油っぽくなくヘルシーかも。いやーこれは面白い。味もいいと思うね。
味噌汁は牛乳が入っているらしく、洋風味噌汁といった風情。
私は牛乳の風味はいらないかな・・・

デザートもつく。ヨーグルトのシャーベットみたいなもの。

ちなみに店名はご主人のイニシャルだと思う。飾ってある調理師免許を見て分かった(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白河屋@白河 | トップ | まこと食堂@喜多方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋食」カテゴリの最新記事