B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ふたばや@八王子

2020-09-04 13:10:00 | そば・うどん
うどん(温、1.5玉)450円+たぬき50円計500円

ここはずっと来たかったうどん屋さん。
すごく美味しいと聞いていたので。
東京で用事があったので、新幹線を新横浜で下り、
横浜線でわざわざ食べに来た。
13時過ぎだけど、店内は八割以上席が埋まっていて、
人気の程が窺える。注文は紙に手書きで自分の名前も書く。
サービスの大根漬物。箸休めにいいですね。

お店は民家のような外観で、ご主人がうどんを打っているのが見える。
手打ちなので、やはり最初はやはり冷たいうどんが定跡だとも
思ったけど、あえて激賞されていたたぬきうどんにしてみた。
ホントは温と冷一玉ずつとも思ったけど、二日酔い気味で(爆)、
無理だと判断した。
なるほど、これは確かに間違いなく美味しい。
手打ちじゃないとなかなか出ないであろうコシと食感が絶妙。
甘辛いつゆもいいし、揚げ玉のコクが加わり、完成度高い!
食べているときは美味しいけど、まあ意外と普通かなとか
思っていたけど。まあ二日酔いの体調もあって。
飽きずに週何度も来ることができるお店かなという印象も。
値段も安いし、そういうお店こそ、近くにあるとすごく
ありがたいんですよね。また、近くを通った時に来よう。
圏央道利用の時とか、相模原在住の知人を訪ねるときにでも。
次はやはり冷たいうどんで。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スシロー 豊橋磯辺店@豊橋 | トップ | 京都銀閣寺ますたにラーメン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事