B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日栄軒@東神奈川駅

2013-01-07 07:45:00 | そば・うどん
天ぷらそば370円

昨夜も深夜まで飲み、友人宅に泊めてもらう。
新横浜駅へ向かう乗り換えの東神奈川駅で下車すると、
なにやらかつおだしのいい匂いが漂っていた。
これは期待できそうな立ち食いそばだなと、思わず改札の外へ。
あれ、外にないなと思って戻ると、降りた同じホームにあった(爆)。
大船駅の大船軒なんかもそうだけど、階段の下の死角にあるから
わかりにくい。
最近JR系のあじさいが増え、なんかつまらないと思ってたけど、
ここは違うね。店内は5,6人でいっぱいの小ささ。
確かにつゆはなかなか美味しい。麺はごく普通だけど、
かき揚げも、緑のたんきっぽくて(?)結構好きなタイプ。
いまどきあまりない、いい感じの駅そばじゃないかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェゴヤ@神保町 | トップ | 野菜を食べるカレーCAMP@梅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事