B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おおほり分店@猪苗代

2014-10-13 12:40:00 | そば・うどん
山菜そば(冷)860円

最近食べ過ぎな感もあるので、この日はヘルシーに山菜そばなど。
おおほりの本店は行ったことあったけど、ここは初めて。
まずお新香を出してくれる。
こういうサービスって意外に嬉しかったりしますね。
もりが700円なので結構高めに感じるけど、
蕎麦は自家製とのこと。輸入物を仕入れたほうが手間隙を考えると
だいぶ安くなるだろうしねえ。

山菜は地物。そう聞くと全然高く感じないね~。
わらびの他は分からないけど、きのこも美味しい。
蕎麦は細くてコシがあるというか硬め。好みのタイプとはちょっと違うけど、
これはこれでいいかも。もう十日もすれば新蕎麦の時季かな。
猪苗代は産地なだけに楽しみですね。時間があったら新そば祭りにも行ってみたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木食堂@白河 | トップ | あじみ@郡山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事