ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

白か?黒か?

2016-07-26 | くんちゃんの日々
新しい露天風呂でくつろぐくんちゃんです。



お日様に当たって気持ち良さそうだね。



以前使っていた水入れを室内に持ち込んで自由に出入りが出来る内風呂にしました。



これで少しでも自由に出入りをして好きなように過ごしてもらえそうです。

仕事に行っている間は水槽の中ですが、

仕事から戻ると水槽から出して翌朝まで自由にさせています。

といっても夜はこの内風呂に入って寝ているんですけどね。

このタライを出したら、帰省していた娘が、

「でたぁ~!私たちが水遊びしてたヤツだぁ~!」と叫びました。

物持ちが良いでしょ?(苦笑)

子供が小さい頃水遊びに使っていた年代物タライが、くんちゃんの新しい露天風呂です。





ベランダには気持ちだけですが土も用意してやっていますがホリホリの気配なし。

ほら土だよと掴まえて乗せてみましたが、日向ぼっこするだけでした。





タライは気に入ったようで寛いでいますね。



内風呂も気に入っているようです。









少しでも過ごしやすいように工夫はしたものの、まだご飯は食べないし卵も産む気配がありません。

今夜もくんちゃん食べないの?

と、内風呂を覗き込んだら、あれ?これは何だ?



出たぁ~~~!!久しぶりの巨大うんP!!



あまりの立派さに網ですくってラップに乗せて量ってしまいました(笑)

お食事中の方は、これから先はご遠慮ください(汗)



お見事!なんと9グラムもある!!

またしても白いタマゴでなくて、黒いタマゴ大のウ〇コのご出産でした(苦笑)

今回も食べない原因はこのうんPなのでしょうか?

はたして明日から食べ始めるのかしら?

まだ溜まっていそうな気がするのですが・・・

次に出るのは白か黒か?

乞おうご期待!!






♪ご訪問ありがとうございます。
食べてくれない日が続いて、根気比べになっています。
いささか飼い主が負けて疲れてきたところの出来事でした。
白い卵も抱えていそうな気がするのですが、
果たして真相はいかに?ですね。
こんだけ大きな卵大の物を出せるのなら本物の卵の出産も安産かな?
早く白黒つけて飼い主を安心させて欲しいです!!
そんなくんちゃんに、ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほ(*^^*) (tammy)
2016-07-27 07:34:01
黒い卵?と思ったら、、、
ずっと食べていないのに、この大きさ、ということは長く持っていたのかもしれませんね。
くんちゃんいかがですか?今朝は食べましたか?
それにしても。。。
みやさん、測りましたねー(≧∇≦)
驚いたことはありましたが、測ることは思いつかなかったです。うむむ。。。
いつか〜私は長さにしようかな( ^ω^ )
返信する
きゃー、くんちゃん! (アラフィフ行かず後家)
2016-07-27 21:38:06
ずいぶんとおっきなのを産んだのネ♪ おばちゃんビックリしちゃった(笑)
おなかの中に溜まっていたのがスッキリと出て良かったね~。くんちゃん、がんばったね~。えらい、えらい~♪

いや~、しかし。思わず量りたくなるのもわかります(笑) なんと見事な開運黒たまご☆

このところの不食続きで、みやさんもご心労を溜めておいでかと思います。
停滞していたウン(運)気の通りが良くなったのですから、きっと状況好転しますよ! 
出すもの出したくんちゃんが、モリモリ食べてくれることを願います~。
返信する
くつろぐくんちゃんかわいいです(*^^*) (くうちゃん)
2016-07-30 06:42:23
新しい露天風呂でくつろぐくんちゃん
のんびりして気持ち良さそうですね!
くんちゃんの家のタライ、うちにも
あります!
でも娘さんが子供の頃のだなんて
もの持ちいいです!!
ところで、仕事から戻られて翌朝まで
自由にさせているのは、放し飼いの
予行練習ですか?
うちも放し飼い、あこがれます!
巨大う◯こも出たんですね!スゴイですうちも大きなのが出た時は写真撮ったり
します。(^-^)
以前水換えのことでアドバイスして頂いた時、ホースをホームセンターで
買ってきて灯油ポンプにくっつけて
何度か水換えしたんですが
断念して前の水槽に戻った件ですが
大きな水槽も取り入れながらホースでの
排水、給水始めました!
うちはお風呂場に排水してます。
返信する
超立派!! (ゆかりんぐ)
2016-07-30 23:40:03
オセロのようなタイトルなので、何かなと思ってたら、なんとも大きなうんP(笑) くんちゃんの体からそのようなブツが生み出されるとは、ほんまにすごい!!
この感じなら、白いほうもきっと近い将来生み出されること間違いなしですね~けど、いつがお初になるのか、もどかしい日々ですね(^。^;)
くんちゃん、早く生んでちょーだい(笑)って言ったらポコッと生んでくれたら、これほど楽なことないのにですね(^^;)

ところで今日は隣の市の花火大会に行ってきました! 花火自体、めちゃくちゃ久しぶりだったんですが、やっぱり風情があっていいもんですね!! 猫やカエルの顔をかたどった花火が打ち上げられてましたよ~亀もいつかお願いしますって心から思っちゃいました(笑)
返信する
ご無沙汰しています。m(__)m (けろっぴ)
2016-07-30 23:48:44
くんちゃん、露天風呂も作ってもらったんですね。(^o^)寛いでいる様子が、とてもかわいいです♪(*^o^*)
内風呂は、出入り自由なんですね!至れり尽くせりですね♪
巨大なウンPをしたんですね!(;O;)つい、計ってしまったみやさん、素敵です♪(*^o^*)うちは、ウンP掬い用の網杓子があります。(^_^;)
実は…実家の母が13日に、急に亡くなってしまいました。(ToT)かめたは、寂しそうにしています。(+o+)
返信する
Unknown (すもも)
2016-08-01 13:31:55
ま~、くんちゃん立派なウン〇!!
くんちゃんのウン〇の形は、丸ですよね。
うちはみんな細長いです。
それにしても、くんちゃん、みやさんが居る時は自由になったのですね~
くんちゃんも、みやさんの側にいれて嬉しいでしょうね!
眠くなったら内風呂に自分から入って寝るのかな?
くんちゃん賢い(*^-^)

返信する
tammyさまへ (みや)
2016-08-02 22:07:36
うほほほ、量ってしまいましたよ~(笑)
こんなに大きなうんPをするのは腸の働きが悪いと言うのを読んだのであまり歓迎出来ないのですが、
取りあえず出るものが出てホッとしました。
その後2~3日は少しづつ残りが出てきましたよ。
うんP談義が出来るの亀飼いならですね(笑)
tammyさん、長さの報告楽しみしていますね(笑)

返信する
アラフィフ様へ (みや)
2016-08-02 22:14:13
見事な黒卵で思わず量ってしまいました(笑)
うんP選手権に出したら優勝するでしょうかね?(笑)
これで食欲も戻るかなと期待しましたが、
なかなか頑固で今日やっと食べてくれました。
前回巨大うんPの時も食べ始めるまで2,3日かかったので直ぐには食べないと思っていましたが、今回は長かったの少し疲れました。
カメを飼うって気力がいりますね(笑)
返信する
みや (くうちゃん様へ)
2016-08-02 22:37:08
くんちゃんさんにちにも同じタライがありましたか?
私が家にいる時だけ放し飼いにしています。
ホースで水替えされているんですね?
お風呂場に排水は良いアイデアですね。
我が家は水槽が棚の上なので高い場所にあるので、高い所から低い所に水が流れる理科のサイフォンの原理で水をホースが吸い込んで楽に流せるのですが、
水槽が床にあるのなら、手押し式の灯油ポンプより電動式灯油ポンプの方が良いかもですよ(^_-)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-08-02 22:46:03
花火良いですね~!
テンション上がりますよね。
夏だなぁって!
数年前ハウステンボスで見た花火は音楽に合わせて上がり迫力がありましたが、
猫やカエルにかたどった花火があるんですね?
凄いなぁ!
なら、やっぱりカメさんの花火も見たいですよね!!
花火師さんにお願いしたいですね(^_-)
返信する

コメントを投稿