ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

エビ!えび!エビぞり!

2012-09-26 | くんちゃんの日々
くんちゃんは本当に川エビが大好き!!

指でつまんであげると最初は鼻をつけてにおいをかいで、パクリ!

二尾目からは、パクっ!パクっ!

その瞬間をパチリとしようとしましたが、まだまだ初心者のくんママには無理!



早すぎて撮れたのは、ビヨ~~~ン!とくんちゃんの首だけ伸びちゃった写真(笑)

落ちたエビを速攻でパクつくくんちゃん(#^.^#)

はやっ!!!!!!!!!!!!!


あああ~~~、これもダメばい(@_@)

いつかちゃんとパクつくくんちゃん撮るぞぉ~~~!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くんちゃんの甲羅、相変わらず美しいですね~ (かめLOVEパパ)
2012-09-27 20:34:13
おおぉ~!
凄いエビ反りですね。
好きなものは、逃さない!我が家のグラも同じです♪
さて、決定的瞬間の写真は、難しいですよね。
ブログ用の写真であれば、動画撮影したものからの切り出しはどうでしょう?
フリーソフトを探すと、いろいろ有るようです。

さて、みやさんにお願いがあります。
よろしければ、当方のブックマークにみやさんのブログを載せたいと思います。
相互リンクであれば、願ったり叶ったりです。
ご検討よろしくお願いします。

では~
返信する
>かめLOVEパパ様へ (みや)
2012-09-27 22:45:19
ありがとうございます。
まだまだ、かめさんの事もブログも初心者なので、みなさんにアドバイス頂き本当にありがたいです!
動画から切り出す事も出来るんですね
くんちゃんの顔を水槽につけて見ていると、凄~く癒されます。
こんな私をブックマークのお仲間に入れて頂くなんて光栄です。
こちらこそよろしくお願いします
返信する
好き好き! エビスキ! (ろーたす)
2012-09-27 22:48:40
カメはほんとにエビが好きですよね。(たまに例外カメさんもいますが)
おいしいおやつをもらっても、ちゃんと配合飼料も食べるくんちゃんは、エライです(^^)

ところで、勢い余って指食べられていませんか?(笑)
返信する
>rろーたす様へ (みや)
2012-09-27 23:07:06
あはは、はい1度だけあります。
まだ」小さい時でしたが、指にかみついたくんちゃんの方が違う感触にビックリしてました(笑)
小さい頃みかんが好きで、みかんをやると食いついて離せなくて、体が小さくて軽いからみかんでかめさんが釣れてました(笑)
今のところ餌は何でも食べてくれますね。
先日買ったテトラレプトミンも食べました。

て言うか、我が家は多分餌を食べすぎないように少なめにやっているので常にお腹が空いているのかもしれません。

今朝、見てしまいました
なんと、排せつしたばかりのうんちを食べてしまいました
ち、違う!違う!と叫ぶくんママの声も届かず・
こんな事もあるんですかね?
返信する
こんばんは! (親かめたん)
2012-09-28 00:43:51
先日はブログへのご訪問、どうもありがとうございました♪

カメさんの食事風景を撮影するのは本当に難しいもの。
エサに食い付く瞬間は特に素早すぎて、私もいつもピンボケだらけです(^_^;)
カメラの連射機能を使って撮影すると、上手く撮れる確立が上がります^^

カメさんのおやつといえば定番のエビ。
我が家では最近、「カメのごちそうパン えび味」をおやつにあげています。
偏食気味な子ですが、これは珍しく気に入ったようでよく食べています。
最近はカメさんのエサも種類が増えて色々ありますね~。


返信する
>親かめたん様へ (みや)
2012-09-29 20:23:00
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

ほんとにカメさんてエビが好きなんです
エビとなると目の色が変わります。

好物を目の前にした態度は飼い主に似るのかもしれませんが(笑)
「カメのごちそうパン えび味」てあるんでうか?
今度さがしてみますね。
美味しい情報ありがとうございます。
これからも、色々教えて下さいね。
かめたんちゃんのつぶらな瞳に会いにまたうかがわせていただきます
返信する

コメントを投稿