ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

そこに足があるから登るんだかめ♪

2013-12-23 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




そこに山があるから人は登り、そこに足があるから亀は登る 



ヨイショ! 



どっこいしょ! 



あらっよっと! 



ママのあんよをロッククライミング! 



くんはママのお膝が大好きなの!  



ママのあんよはプニってるから気持ちいいし、 



ねぇ、ねぇっておねだりすると、ご褒美がもらえるだも~ん(^_-) 





もう残すところあと僅かとなりました。



この一年は、くんちゃんとの距離がグ~ンと近くなった一年だった気がしま~す(#^.^#)



亀さんて話すことは出来ないけど、



猫やワンちゃんみたいに鳴いて自分の意思を伝えることは出来ないけど、



でも、目で、体いっぱい使って、いっぱい話してくるよね(#^.^#)



くんちゃんにいっぱい幸せをもらったよ(#^.^#)



ありがとね(#^.^#)くんちゃん!!



と、乙女チックになってたたんだ洗濯物の上でウトウトしてるくんちゃんを見ていると





 「お~い、それ俺のだよ、オシッコするなよぉ」 とパパの声


もう<(`^´)>


せっかく、くんちゃんにお礼言ってたのに気分台無しにするんだからぁ、、、


いいじゃん、汚したらまた洗えばぁ、ねぇ?くんちゃん?


え~~~?


わたち、知らな~い


洗濯物はたたんだら直ぐに仕舞いましょう





♪ご訪問ありがとうございました。
くんちゃんが気に入ってくれた私のあんよは、くんちゃんと共にプニって
今年はロングブーツがきちきちで困ったもんです(汗)
あんよの好きなくんちゃんにポチっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと行動パターンが~ (ゆかりんぐ)
2013-12-23 08:41:03
ココちゃんと似てますよ(笑)
ココちゃんも洗濯物を取り入れると、わざわざコタツから出てきて洗濯物の山に登ったり潜ったり~鎮座してる時もあれば、中で埋もれて寝てる時もあります(^-^;
パパさんのお気持ち分かりますが…亀さんのおしっこは臭わないし、もし汚れても洗ったらしまいですよ~といってもやっぱり嫌ですわね(笑)
亀さんは何であんなに登りたがるのでしょうね?
一生懸命登ってもらっていいのですが、お爪が痛い(汗)…でもかわいいので許しちゃってます(^-^)

ココちゃんは甲羅ゴリゴリを、ベランダに出るガラス戸のサッシのちょこっと出っ張ってる部分があるのですが(←分かりにくい場所ですみません)、その出っ張りに自分からわざわざ入って行ってゴリゴリしてます(^。^;) 飽きないみたいで、ほっといたらずっとやってますよ…亀さんは実に面白い生き物ですね!!
返信する
可愛いくんちゃんと出会えて (はあと♪)
2013-12-23 10:07:22
今年も残りわずかですね~
早いです…1年><あっという間

今年はくんちゃんママのブログと出会え・・くんちゃんの可愛らしい姿、おちゃめな姿・・・そして確実に成長してチップをはるかに超えてしまったくんちゃんを見ることができてとても嬉しく思います

いつの日か・・・絶対本物のくんちゃんに会いに行きたい!って思っています(笑)


幸せな気持ち・・・笑顔にしてくれるカメちゃんの存在ってほんと~にすごいですよね~っ。:゜(*ノ∀`*)σ
返信する
登るの好きで降りるの苦手 (tammy)
2013-12-23 15:27:14
亀って本当に登るのが好きですね。
降りる時は重力のままなのに。
くんちゃんは甘え上手ですね。
気持ち良い場所もよくわかってるし。
でもそれって、人間にとって行って欲しくない場所だったり、痛みを伴う場所だったり。。。
でもね、我慢しちゃいますね、許しちゃいますね。
かわいいから、しょうがないですねー
返信する
くん姫はママが好きなの♪ (nao2_ai)
2013-12-23 18:54:48
カワイイな、くんちゃん(o^―^o)
幸は最近外に出ても、衣装ケースの
方へ行くのでε-(o´_`o)ハァ・・

自分から登って来たり、私の周りで
部屋ん歩してたのは気のせいかも。
と、思う位今はスルーされます。
みやママが姫を愛おしくて堪らないのが
伝わり、羨ましい・・・。

でも、旦那さんやられた!って感じですね。
娘は置いていた靴にやられましたよ♪
最近はデカイので、イヤションの量も
大量なので後片付けも大変ですよね。
でも、カワイイ。不毛です。
返信する
プリティくん姫 (さくら)
2013-12-24 13:04:56
こんにちわ、さくらです。
やっぱりフリフリなプリティプリンセスだ~!
可愛いな~。
今は忙しいので、全然冬仕様が追いつかないですが、できたらブログにアップしておきます。

部屋んぽさせるとちょこっと高いところにヨジヨジしてますね。
ガーさんは多少の高低差は面白くないんでしょうね~。
私が足を投げ出していると、眠くないときは、足元から真っ直ぐヨジヨジしてきて、腹から胸を一色線に上り、肩からそのままベッドの布団にINしてます。
最近は「そこはダメだよ~飽きたら戻りなさいね」って言うと5分もするとちゃんと帰ってきます。
愛嬌はあまりないですが、人の顔や行動、声も聞き分けているので、声を聞いて寄って来ると可愛くなりますね。
くんちゃんのママのぼりも、可愛くて仕方ないかも。
姫!お気をつけなされませ~。
返信する
それはカメだから。 (ろーたす)
2013-12-24 18:42:34
「とにかく上を目指す」。そんな生き物ですよね、カメって。tammyさんのおっしゃるとおり、降りるときは落ちるのに(笑)
くんちゃんも、せっせと足を上ってますね。薄着の季節だったらみやさんの悲鳴が聞こえることでしょう。あ、いくら冬物を着てる季節でも、パジャマズボンぐらいじゃあの爪は防げないかぁ~(≧ω≦)
返信する
はぁ~~。。。。うらやましい。。。 (ぽちこ)
2013-12-25 07:38:38
ママさんにお手手をかけてあがるくんちゃん、なぁ~~んてかわいらしいんでしょ。。。。(ほんでこのあと ごとん・なんでしょうか?)
うちは登ってくれない。くんちゃん、ママが大好きなんだね。。。
ろーたすさんが書いていらっしゃるように、けっきょくはいっつも痛い?
こんなにのぼってくれたら、みやさんもでれでれ~~ですよね。つめの痛いのなんて。。。私なら、「痛いっでれでれ。いたた・にやにや。」ってなりますけど、どうなんでしょ?
パパさんの洗濯物に乗ってるくんちゃんも、とっても満足げ~でかわいいですね*^^*。
返信する
くんちゃんラブリー (しんママ)
2013-12-25 17:27:15
お久しぶりです~

かわいいくんちゃんに癒されっぱなしです☆
くん姫さまはオートクチュールのドレスもよくおにあいです(*´艸`*)

しんちゃんはさすがに重いのでこちらからお断りしています(笑)
膝は乗るの好きみたいです(^^)
返信する
Merry Xmas! (taku)
2013-12-25 21:36:45
登るのか?足があると登るのか??寒いのに元気ですな~、僕は寒さで動く元気ないです、ああ、冬眠したい。くんちゃん写真ごとに甲羅のバージョンが違っておしゃれですね
返信する
>ゆかりんぐ様へ (みや)
2013-12-25 22:18:15
ココちゃんが背中をゴリゴリするサッシの出っ張った場所なんとなくわかりますよ(#^.^#)
ココちゃんも洗濯物が好きなんですか?
亀さんて匂いに敏感な気がしませんか?
洗濯物のいい匂いが好きなのかもですよ。
オシッコは臭いませんよね(#^.^#)
初めてオシッコするのを見た時は、何?この水って感じでオシッコだと分からなかったです(笑)
だから、パパさんあまり心配しないでね(^_^;)
洗えば分からないから(笑)
ね、ココちゃんママ(^_-)
返信する

コメントを投稿